川崎vsFC東京のスタメン予想 Powered by Jリーグ・スタメン&試合予想 mokichiさん

久しぶりのFC東京戦、多摩川クラシコです。

昨年はFC東京がJ2だったため対戦無し。その前4年間では川崎の6勝2敗と相性は悪くありません。まあ、この中には2009年のナビスコカップ決勝って言う、とんでもなく悔しい敗戦が含まれていないんですけどね・・・・。

あと、もっと遡れば2006年のアウェイゲームとか。

あー、思い出すだけで悲しくなってくる・・・。

ま、そんな過去のことはいいとして。今年の対戦です。
今年のFC東京は天皇杯チャンピオンとしてACLに挑戦。2007年にACL初挑戦した時の川崎みたいな積極補強をしていました。しかしその中でもマリノスから移籍した長谷川アーリアジャスール。要注意ですね。

チャントが頭の中をぐーるぐるします(笑)

FC東京-20120317 春のアーリアジャスール祭り


ジェットミサイルが消える スタンド越えて 鉄人リストで狙え ぶちかませ大空へ

いろんなバージョンがあるらしいけど、私が歌ってたのはこれ。あ、西武ライオンズ時代の秋山幸二(現・ソフトバンクホークス監督)の応援歌です。

西武・秋山の応援歌「秋山幸二のテーマ」


知らない人が多いみたいですけど、元歌は荻野目洋子の「恋してカリビアン」という歌です。

荻野目洋子「恋してカリビアン」


・・・僕はなんでアーリアのことがこんなに気になってるのでしょうか。
もしかして・・・恋?(ちげーよ)

mokichiさんのスタメン予想を見ると、草民が出て来そうなのか。しかも丸山もベンチ入りとか。久我山OB歓喜。


こちらは、前線をどうするかですね。矢島で行くのか、小松なのか。山瀬の調子がいまいちだったらスパっと諦めてレナトをその位置に下げてみるってのも面白そうなんですけど。まあ、そこは相馬監督がどう考えているか。
あとは、前節の浦和戦で「流れの中からの得点」は生まれたので、次はずっと課題になってる「複数得点」が出来るかどうか。このまま「勝っても負けても1得点」ではやばすぎる。


天気予報によると夜は冷え込むらしいですので、寒さ対策はお忘れなく。


是非↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村