川崎:高畠監督退任へ、後任にOB相馬氏の就任が有力(神奈川新聞)

川崎の監督に相馬直樹氏…高畠監督は退任、後任最有力に浮上(スポーツ報知)

町田を退任…川崎F新監督に相馬氏が決定的(スポニチAnnex)


今朝、降って湧いたように出て来た監督人事。高畠監督を解任(退任?)させて、後釜に相馬さんを招聘とか。高畠監督は1年契約だったので、解任は少し言葉が違うかもしれないけど。

どうなんだろうなぁ。私は以前のエントリでも書いたように「少なくとも2年はやってほしい」と思っていた口なので。個人的には「高畠監督、相馬コーチ」で行くものと思ってましたが。

別に相馬さんが嫌だと言っている訳ではないので、そこはお間違いなく。いずれ川崎の監督をやるんだろうな、そのために町田の監督で修行を積んでいるんだろうとは思っていましたが。ちょっと思ったよりも早く川崎に帰ってくることになりそうです。

まだ正式にリリースされていないので、この件についてはいずれ。


ところで、「アウグスト監督」はいつになったら実現するの?(^-^;)


是非↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村