先日、娘とある城下町で食べ歩きラブ

お天気も良く、最高でした。




もう少し暑くなってきたら

行けないのでギリギリだったかな。




たくさん食べ歩きして

お散歩して大満足の1日でした爆笑



京都はいつも激混みなので

小京都みたいなこちらで充分かなチュー



で、夫は夕飯いらなかったので

その日の夕飯は。。。






パスタとビールでニヤニヤ



え、毎晩コレで良くない?

と本気で思います真顔




今月はカードの支払いも

少なくなり生活も安定してきましたよ照れ




毎月夫から給料明細を渡されるのですが。。




うん、毎月定額なのでね💦

見せてくれなくて良いのですが。




一応有り難く受け取っておきますウインク




見るとね…

所得税が…



毎月  30万以上 引かれてるのでねキョロキョロ



見たくないんですよムキー



他にも色々引かれて

手取りはかなり少なくなってます驚き



所得税の最高税率は現在45%。



そこまではいってませんが

まぁかなり近いですチュー



1馬力の1番の弊害はコレですね。



昔は70%?が最高で引かれてたみたいですが。

お爺ちゃん税理士が言ってた凝視



調べたら、課税所得8,000万超の部分に

適用されてたそう💦



お金持ちの皆さまは

節税に励んでいた事でしょう。。。




夫も節税はしてる方だと思いますが

もうこれ以上は無理です💦




せっせとふるさと納税をするのみです真顔

今年もそろそろやろうかな。



イベントバナー

 イベントバナー

 

☆お気に入りふるさと納税♪