≪本来の自分に元還る≫

≪本来の自分に元還る≫

真理、人類史、日常生活から大切に思うものをシェアしていきます♪ 

NEW !
テーマ:

今日は、『神よりしあわせ』より 幸せになる17のステップ をシェアしたいと思います。

1、 「分離の神学」に終止符を打つ
生命とは「ひとつであるもの」の表現である。 神とは「ひとつであるもの」の表現である。 そして、「生命」と神は「ひとつ」である。 このことを理解した時に、私たちはあらゆるもの、あらゆることに神を見る。 私たち自身の神聖な自己もその中に含まれる。

2、 真の自分を忘れない
あなたは身体ではない。 喜びに向かって旅をしている身体に宿った(存在するすべてであるひとつの)魂である。

3、 自分が求める経験を他者にさせる
あなたが自分のためにしたいことは何でも、他者に創造してあげる。 そうすれば、「引き寄せ」のエネルギーはこの上なく強力になる。 

4、 見ているものはひとつとして現実ではない
自分が自分の経験の全てを創り出していることに気付き、すべての騒ぎに巻き込まれないでいる。 外部的な環境は様々な形で現れるが、それにあなたが対応し、どう反応するかは、完全にコントロールできる。

5、 自分は自分の「物語」ではない
「物語」=人生で起きた出来事や自分という人間や他の人々について自分が実現してきた現実、そしてどうなったかについて収集してきた全データ。 潜在意識は「あの時」と「今」の区別ができないことを理解する。

6、 依存を好みに変える
生きていればいつでも何か有難いと思うことがある。 自分のカップに半分しか入っていないというよりも半分も入っていると思う。 

7、 すべてを完璧なものとして見る
すべてをありのままに見ること。 完璧なタイミングと完璧なやり方で完璧なチャンスを与えてくれる「完璧そのもの」、つまり完璧な出来事としてすべてを見ること。 人生があなたの前においてくれる人や出来事を批判したり非難したりせず、いずれも生命/人生の可能性や約束や目的を満足させるためにあなたが、あなた自身が引き寄せたのだと充分に認識する。

8、 「ドラマ」は棚上げにする
「何事も私がそれに与える以外の意味を持たない」 ネガティブなエネルギーが現れた瞬間に「反応」モードに飛び込まない。 「創造」という場に留まる努力をする。

9、 悲しみを理解する
悲しみと不幸は違う。 どんな悲しみでも、神より幸せになる妨げにならない。

10、 人生を批判しない(人々、環境、出来事、自分自身)
批判的になりそうな自分を感じたら、自分も人生で同じように行動をしたことがなかったか、どこかで同じようなことをしなかったか、どうしてそんな過ちをしたのか、と振り返ってみる。 何よりも自分自身を批判しないこと。 神は決してあなたを批判しない。

11、 すべての期待を捨てる
期待はあなたが完璧を定義する方法を制約し、その制約が完璧そのものの創造を妨害する。 だから何も期待せず、何でも受け入れ、現れるものは何でも抱きしめ愛する。

12、 自分自身を慈しむ
どんなネガティブな経験をしても、自分が「いけない」と責めたりせず、自分自身を慈しみ、神はあなたに自分自身を、それに動機や行動や外部的条件、それに人生そのものを「次の一瞬に」変えてしまうパワーを与えていることを思い出す。

13、 真実が分かったらすぐに口に出す
誠実に、本当に自分らしく生きるように努力する。 半分しか自分を見せず、半分しか自分を知らせず、半分しか自分を表現しないことは、確実に不幸になる。 自分の個人的な真実、真正な感情、今ここで経験していることを誰にも隠さない。 

14、 エネルギーを観察し、波動をつかまえる
周りのエネルギーを観察する。 エネルギーを聞く。 波動を感じる。 エネルギーは、見て(光)、聞いて(音)、感じること(感情)ができる。 幸せを創りだすには、あなたの内側と外側を共振させる。 例えば、着る服を今日の気分に合わせる。 食べ物をその瞬間の身体のエネルギーに合わせる。 自分自身に耳をすますことを学ぶ。 自分の波動を感じ取り、重要なことについて、自分の波動に合わない行動を取ったり、波動が合わない人と過ごしたりしない

15、 ほほ笑む 毎日5回は微笑む。

16、 歌う  1日に1度は歌う。

17、 本当にひどい状態の時に、どうすべきかを知る
起こっていることに抵抗しない。 祝福する。 そのエネルギーを受け止め、受け入れる。
 

***************

いつも有難うございます 

人気ブログランキング


テーマ:

昨日は、ちょっとした不注意から、大変なことを起こしそうになり、大事には至らなかったのですが、その反省から、神向きというのを凄く意識させられる日を過ごしていました。

 

そこで、この出来事を通して気づきのカードをして引いた1枚

 

昨日引いたカード: 「独りあること

あなた自身の自己存在への見方、起きている現象への見方はあなたが決めているもの、そこに責任を持つこと(自覚をすること)もまた、光としての自己の現存(光としてあなたがここにいること)を理解するためにも必要であると言っています。

 

今朝引いたカード 「トータリティ

全一(トータル)でありうる可能性はあらゆる瞬間ごとにある。 何をやっていようとも、心(マインド)が何も考えなくなるほど完全にその中に没頭するがいい。 そうすれば、全一性のその味が、さらにもっと全一になる力を高めてくれる。 そして、自分が全一でない時は、それをみようとしてごらん。 こうした瞬間は、少しずつ少しずつ、落とさなければならない。 あなたが全一でない時、あなたが頭の中にいる時、一一考え、くよくよ考え、打算的になり、ずる賢くなっている時、あなたは決まって全一ではない。 徐々にこういった瞬間から抜け出すがいい。 それは古い習慣に過ぎない。 習慣はなかなか死なない。 だが、死ぬことは確かだ。--辛抱強く続けたら、習慣は死ぬ

 

解説:この3人の女性は空中高く、楽しげで自由で、それでいて油断なく、互いを信頼し合っています。空中ブランコの演技では、一瞬の間とはいえ「ぼんやり」することは許されません。ここでは、この現在の瞬間に完全に注意しているという質が表されています。 いっぺんにやるには、やることが多すぎると感じるかもしれませんが、ひとつの仕事全体を取り上げていっぺんにやってゆく代わりに、ここを少し、あそこを少しやろうとしたのでは、結局は何もできず行き詰ってしまいます。 やって来るすべてのことに対して、その来るがままに全面的に応じるコツを覚えることこそ、あなたが自分に与えることのできる最大の贈り物です。 一度に一歩ずつ生を歩むこと、一歩ごとに欠けることのない注意とエネルギーを注ぐことが、あなたのするすべてのことにびっくりするほどの新しい活力と創造性をもたらします。虹虹虹

 

 

***************

いつも有難うございます。

人気ブログランキング


テーマ:

まだ地元のジムに通い始めて1か月もたっていないのに、周囲に気づかれるほど、ウエスト周りと柔軟性に変化が表れてきました。クラッカー

 

柔軟性に関しては、足の指がつかめるほど、人生最大に柔らかくなっているのです。 感動 笑い泣き

 

そして、昨日は、隣に80歳の女性が運動していたのですが、素肌がとても綺麗で、心も体も若々しく、「こんな風に年を取れたら、素敵だな」と素直に感動してしまいました。宝石赤宝石赤宝石赤

 

ジムで感じているのは、運動を地道に継続してきた人は、きちんと結果が出ていること、明らかに私より年上の人達が、20代、30代のような体力を持続しているのです。

 

前回の体力測定では、周りの人がとても眩しく感じていたのですが、このまま地道にコツコツ努力を重ねていたら、そういう年の取り方ができるかもという希望も出てきて、家でもストレッチをする機会が増えてきました。(今までの私では、考えられない変化です)

 

また、先週末から、桧原村の家の天井掃除をしているのですが、いつもなら次の日に筋肉痛になって、思うようにことが進まなくなっていたところが、痛みもなく、1日にいろいろなことがこなせる体力も少しずつ向上してきている感じです。ラブラブ

 

昨日は、パートナーから美味しい豆腐のお土産もあり、また倉庫を掃除中にお父さんの遺品からお金が出てきて、いろいろな人達に支えられ、日々生活できていることに本当に幸せを感じています。ラブラブラブラブラブラブ

 

嬉しいな、有難いな、全ての出会いに、全ての出来事に感謝。 HAPPY VALENTNE 素敵な日をお過ごしください。虹

 

***************

いつも有難うございます。

人気ブログランキング


テーマ:

最近、私の内側からふつふつと、もっと内側に意識をむけてほしいというエネルギーが強く沸き上がってきていて、そのサインに気をとめないでいると、満ちているという感じから遠ざかっていくようで、何だか歯がゆさばかりが膨らんで、自分に自信がもてない感じになっていたのです。 

 

そこで、今日から、今まで学んできた、培ってきた大切なことを、再度シェアしていきたいと思っています。音譜

 

男女関係の6つの段階

最初が ロマンスの段階で、相手に惹きつけられ、その人があなたの欠けている部分、あなたのハートが切望するものを与えてくれるように思え、まるで天国にいるかのような気分の時です。

次に パワーストラグル(権力闘争)の段階で、ロマンスの段階で魅力的だったはずの二人の間の違いが全て喧嘩の種になります。 二人の関係が続くにつれ、あなたの期待した通りにはニーズを満たしてくれないように思え、あなたの方が相手から奪おうとし始めます。 ほとんどの場合、その自覚はありませんが、感情的、性的、金銭的など多くの分野で、相手から奪おうとする可能性があります。 あなたのパートナーは当然のことながら、以前は惜しみなく与えていたものでも、もはや与えるのはごめんだと思うようになります。 こうなると、依存と自立の必要性が強まり、二人の関係を支配します。 

パワーストラグルの次が、デッドゾーンの段階になります。 これまで真に繋がるという能力を拒んできたあらゆる種類の防衛、役割、家族関係の課題を癒します。

デッドゾーンを超えると、パートナーシップの段階になります。 ここには、新しいレベルの簡単さ、親密感があり、気苦労のない、ケアフリーな感覚があります。 その人との関係だけでなく、それ以外でも成功している感覚を楽しんでいます。 そして、黄金の夏を楽しんだ後には、無意識層の課題を探求することになります。 あなたを愛や大いなる成功から切り離すものであり、それが変容を求めて男女関係に持ち込まれます。

そして、二人の関係もリーダーシップ・ビジョンの段階になり、他の人達にひらめきを与えるようになります。 ビジョンの段階では、個人としての目的(自分の人生の中で成し遂げなければならないこと)とあなたの男女関係における大きな目的に気づきます。 これらに気づき、マインドがさらに統合され、分裂のないもともとのマインドを取り戻すにつれ、超越の扉が開かれ、より高いレベルへと移行します。 

マスタリーの段階に達すると、二人が共にそれほど多くの無意識レベルの失敗感、無価値観、自己嫌悪を癒し、全ての攻撃を放棄したことになります。 これ以降は周囲に向けてこれまで以上の影響力で平和を広げるようになります。 

男女関係に浮上してくる問題は、まるで現在の問題であるかのように見えますが、実際は、あなたがパートナーと出会うずっと前からあったものです。 パートナーがいなかったら、勇気を持ってこうした問題に注意をむけることもないでしょう。 二人の愛を使ってこれらの問題を一つずつ乗り越えることができ、乗り越えるたびにより大きな絆がもたらされます。
 

***************

いつも有難うございます。

人気ブログランキング

 


テーマ:

9月から、HPを作成しなければと思いつつも、中身をどうするのか、どんなイメージで仕上げたいのか、いろいろなことを考え、コンセプトづくりに取り掛かってはみても、なかなか着実に進んでいるという実感が得られないまま停滞気味だったのが、2月になり、苦手な分野を支えてもらえる仲間にも恵まれ、4月のオープンに向け、HPの開設や、部屋の内装準備など、少しずつ形になってきています虹虹虹

 

以前、30代に自営業を勢いだけで始めて、その後長い間、後処理に大変な思いをした経験から、課題として認識していることでも、気持ちが乗らない時は、無理に進めない、とにかくリラックスできる状態に自分を戻すことを心がける、今回は、自分の気持ちに正直に、自分が心地良いと思えるペースで進むことを心がけています。

 

ビジネスを始める時に、お金を稼ぐということを一番の目的にしてしまうと、本来あった自分が一番大切にしている価値観を忘れ、とにかく動く、とにかく人に会う、とにかく無理にでも進めていくという傾向になりがちで、結果、大成する前に消耗し、自分が何を大切にしていて、何をしたかったのか分からなくなってしまうことにもなりかねません。

 

急がば回れ、混乱した頭のままで進めるより、一旦立ち止まり、時に、ゆったりと大自然の中に身を置いてみる。 走り出す前に、ゆったりリラックスできる日をお過ごし下さい。かたつむり

 

***************

いつも有難うございます 

人気ブログランキング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス