メダカを外敵から守るために

洗濯ネットを

睡蓮鉢に被せていましたがアセアセ

 

どうも見た目が悪く

メダカを見たいけど見えないし・・・ガーン

どうしたものかと思案中

 

image

 

 

 

 

 

ネットを外してみましたルンルン

メダカさん、こんにちはデス

下矢印

メダカたちは

一回り大きくなり太陽にあたるので

ボディの赤が濃くなりましたグッ

 

image

 

 

 

 

 

洗濯ネットの代わりになる物を探していると

3COINSでベビーカーカバーが売っていた

 

ピンとひらめいてひらめき電球

これを外敵から守るカバーにしようカエル

 

image

 

 

 

 

 

 

ストッキングのように薄い生地なので

少し中が見えていますルンルン

 

image

 

 

 

 

 

 
お星様のアップリケが可愛い星

 

image

 

 

 

 

 

下の水槽はリセットしました

 

水草水槽にするには

まだまだ準備不足なのでもやもや

100円ショップでいろいろ買って

涼しげな水槽が完成〜ルンルン

 

image

 

臭い臭い藍藻が繁殖した水槽のお掃除は

悲しいくらい大変でしたアセアセ

 

手に藍藻が付いたら

泣きそうなくらい臭くて・・・えーん

 

フェイクの植物で涼しげ(笑)

センスはあんまりないけどてへぺろ

水草水槽にとりかかるまで

これで我慢しましょうカエル

 

三毛猫

 

オッドアイ猫

 

猫

 

マロンは階段の上で涼んでいますルンルン

(散らかっている所はスルーしてね)

image

 

 

 

 

 

しかも今年は

冷え冷えマットに乗ってるじゃないびっくり

 

涼しいって理解出来たのかしら?

 

image

 

 

 

私・・・

不覚にも火傷をしてしまいましたえーん

 

よそ見していて

電気ポットの熱湯がかかってしまったのガーン

 

image

 

皮膚科の先生が

『しばらく火傷はしないよ、

注意するだろうからね』って!!

 

ごもっともでございますガーン