こんにちは。



ご覧下さりありがとうございます❗








********




昨日は★ひな祭りだったので、



◎手巻き寿司
◎はまぐりのお吸い物
◎フルーチェの桃味(笑)

にしました。



うちでは手巻き寿司
お祝い事などに登場するのですが、
はまぐりに関しては、
年に1回だけ、
『ひな祭りの日』だけです(*˙˘˙*)!

なので、
お高いけど毎年『国産』にしています。


子どもたち、いつものあさりと違って


大きな貝殻⤴⤴
ぷりぷりの身⤴⤴

大興奮♡ヾ(≧∇≦*)/やったー



「おいし~~い♡」

の連呼でした*(〃∇〃人)*:🎵


高いけど、
「買ってあげて良かった」
とシミジミ。
(高いので、わたしの分は毎年買いません。
節約😢です・・・)

手巻き寿司も、
たくさん食べてくれました。

酢飯だといつもの何倍もの
ごはんをペロリ❗

酢飯もお刺身もお吸い物も
完食!でした。
(ノ*>∀<)ノ♡*.゚・:*




そして
ひっそりと残る『しそ』


でーーもーー♡


「残ってもいーんです!」←川平?!



そう♪
大好きな★しそキムチにします🎵




そしてそして

『しそキムチ』を入れるこの容器↓↓





先日『ダイソー』
久し振りに行った時に発見★


わたしの生活圏に
『ダイソー』がないため、
『セリア』や『キャンドゥ』のように、
フラ~~と行く事はなく、

「ダイソーじゃないとない商品」

を買いに行くときしか行きません。

なので、知らなかったのですが、
前からあった商品だったみたいですね💧




保存容器は基本的に
耐熱ガラス製
一番使い勝手がいいと思います。



下準備の野菜だけでなく、

◎レンジで温め直すお総菜
◎ニオイや色移りが気になる食品の
保存 (蓋はガラスではないので、
色移りなどが気になる時は、
ラップをしてから蓋をしています)


今は
IWAKIの『パック&レンジ』
シリーズで愛用しています。

が、一番小さなサイズでも700円。
お値段、全然違います💧


と言っても

◎蓋だけ買い替えられるから、
長く使える(๑•̀ •́)و✧
(蓋を替えて10年は使ってると思います)

◎サイズが違うものを
重ねることが出来て、
すっきり収納できる(๑•̀ •́)و✧

◎デザインがすっきりしている(๑•̀ •́)و✧



ので、
これからもIWAKIを定番に
使っていくと思いますが、
IWAKIにないサイズだったので、
お試しに買ってみました。


※『パック&レンジ』のSS と
並べてみました↓↓



容量310ml。
パック&レンジは220ml 。

『しそキムチ』のように
ニオイや、油が入っている食品には
ガラス製が向いてます🎵



こんな材料で。



しそに塗って・・・



重ねて重ねて~~



最後まで塗ったら・・・



冷蔵庫で。

味が馴染むまで待ちます。

楽しみーー(*˘︶˘*)♡


※詳しいレシピは★コチラからどうぞ。



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🍀


ポチリと押していただけると
嬉しいです🎵
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルスタイル(インテリア・雑貨)ランキングへ