こんにちは。



ご覧下さりありがとうございます🌸



朝からとってもお天気がよくて、
ポカポカ気持ちいいです🌱








飾らなくちゃ~と思いながら
ずるずるとしていて・・・


さすがに


ズイマーーー💧        


と慌てて昨日←?!
出しました💧
・・・(¯∀¯;)



うちのお雛様は
陶器製です。



一般的なお人形のお雛様は
わたしが

「ゼーッタイ管理しきれない・・・」

と思い、探していたときに
こちらのお雛様を見つけ、
一目惚れ♡



やわらかでおだやかなお顔で、
表情がとっても優しいです。







写真には写っていませんが
オーダーするときに、
子どもの名前を伝えると
花型の陶板に名前を入れてくれました。
(今は名前は、自分で記入するように変わった
みたいです。)



それも子どもにとっては

✴✨特別感✴✨

があるようで、
毎年嬉しそうにしています。





『雛あられ』を物色していたら、
こんな商品を見つけました。




子どもたちチョコ好きなので、
買ってみました。
『あられ』に『チョコ』・・・



コッソリお味見。



サクサクした食感で
柿の種チョコをあっさりした感じ。
おいしいです。
子どもたち、好きそう😊





そんな
おひな祭りの今日は・・・



🌸 手巻き寿司
 ※『ちらし寿司』にした方が
『ひな祭り』っぽいかなと思うのですが、
薄焼き卵風の出来が安定しないのと💧
『手巻き寿司』の方が
簡単・失敗ナシ・家族も大好きなので・・・
(なかなか長文の言い訳で失礼)


🌸 はまぐりのお吸い物

です。



午後から少し用事があるので、
帰ってからバタバタしないように
今できる準備をしておきます↓↓





●はまぐりは昨日買ってきたので、
3%の塩水で砂抜きしておきます。



●お米を研いで、炊飯器にセット。
●寿司酢を作っておきます。


※寿司酢はお米3合で

◎酢 70㏄
◎砂糖 大さじ2
◎塩  小さじ1    

で作っています。
3合では足りないので、
今日は5合くらい炊こうかと思います。


●『きゅうり』と『シソ』の準備。







ではでは
これからお刺身を買いに行ってきます。



よい週末をお過ごし下さい☺


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🍀


こちらも押していただけると
とっても嬉しいです🌱
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルスタイル(インテリア・雑貨)ランキングへ