こんにちは。

朝晩はめっきり寒くなりましたね。



おとといから、『湯たんぽ』を
使い始めました。

・・・と言っても1個しかなく、
主人用です。

主人が「寒い・・・」と言うので、
昨年から使い始めました。
『湯たんぽ』と言っても、色々と
種類がありますね~。

金属タイプ、
レンジで温めるタイプ、
プラスチック製
ゴム製、陶器製、充電式・・・



うちではストーブにやかんを
いつものせているので、
お湯は常に沸いています。

なので、
熱湯が大丈夫で、
しかも、都度お湯を替えなくても
減った分たけ継ぎ足して、
直火にかけられる❗❗
めんどくさがりのわたしには
もう、ピッタリです🎵
(火にかける時は蓋をしない
吹きこぼれ・空焚きに注意
など、いくつか気を付けます。)
  

近所のホームセンターで
購入しましたが、
楽天でもありました😊

カバーがないので、
とりあえずタオルで袋を作りました。

朝までしっかり温かいです🎵

懐かしい、この姿も大好きです。
シーズン終わりにきちんと
手入れをしておけば翌年も大丈夫。

あまりにも温かいので、
自分たちの分も買いたそうか?
でもシーズンオフの収納を考えて・・・
悩ましいです。。。

今日も最後までご覧下さり
ありがとうございます🎵

参加中です。
ポチっと押していただけると
嬉しいです🍀
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
AD