こんばんは。

ご覧下さり、ありがとうございます🎵



年末になると、
やたらと送られてくる
『ダイレクトメール』❗❗
宛名の処理が、たまるたまる・・・


宛名の部分だけ塗りつぶしたり、
ハサミで切ったり。

以前、郵便物をためすぎて💧
『電動式シュレッダー』を買おうかと
あれこれ探してみたんですが

◎収納場所の確保
◎使うときにコンセントの
あるところでしか使えない。
◎音が出る
◎高い

などなど。

宛名やクレジットカードの明細書
くらいなら、『手動式』でいいかなと
『無印良品』で↓購入しました。


すっきり、シンプル。

はがきが縦にセット出来ます。

『1回にコピー用紙2枚分の厚さまで』
とあるので、分厚い物や、まとめて
裁断する事は出来ません。

試しに、昨年の無印良品のカタログの
表紙を2枚分重ねてみたら、



出来なくはないのですが
力技?になるし、
刃やハンドルに負担がかかる感じ。
おすすめ出来ません。

やっぱりコピー用紙2枚分くらいが
スムーズです。



でも・・・💧
裁断された時、幅が4㍉くらいなので、
小さな文字の時は、そのまま残って
しまうことと、
セットする向きを注意しないと、
個人情報が切られないまま、
ということがあるので、ご注意を・・・

そんなマイナス面もありますが、
今のわたしの生活の中での
シュレッダーの必要条件は
満たしているので、満足です😊

余談ですが
包装紙や色紙をシュレッダーして、
クッション材にも☆
これから贈り物の季節。
ちょっとしたお礼の時に・・・


(英字新聞をシュレッダーしてみました)

今日も最後まで
ありがとうございました。

ポチしていただけると
すごーく嬉しいです🍀
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
AD