どうも、私ですニコニコ

梅雨が明けた途端

本気を出してきた夏‥2024晴れ

 

こうも暑いと外に出たくないので

ドラマやアニメを見ながら

引き篭もる毎日デス知らんぷり

 

ということで、今期見ている

ドラマ&アニメの中からオススメをニコニコ

 

毎日、配信でも見ている

イチオシアニメダウン

 

 

『ラーメン赤猫』トラ

猫が営むラーメン屋さんの

ほのぼのストーリー

 

ジャンプ+コミックが原作らしいのですが

たまたまテレビをつけてて見たら

あまりの面白さに…

 

 

原作本、全8巻を衝動買いグラサン

 

店長の文蔵さん、CEOの佐々木さん

接客担当のハナちゃん、調理補助のサブちゃん

が猫で、製麺担当のクリシュナちゃんが虎

 

そして、唯一の人間・珠ちゃんが織りなす

物語がほのぼのコメディで何回リピートしても

飽きないのです。o○(私はクリシュナちゃん推し)

 

ここ最近のアニメの中では大ヒットで

冬にあるジャンプフェスに行きたい

とまで思う次第。o○(ハマると行動的になる私)

 

今期のアニメはこの1本しか

見ていないので今期はアニメ不足デス悲しい

 

続きましてドラマのイチオシはコチラダウン

 

 

『降り積もれ孤独な死よ』雪の結晶

 

ある屋敷から13人の子供の白骨死体が

発見されたのをきっかけに始まる物語

 

事件を追う刑事役は成田凌

一緒に謎を追うのが吉川愛

 

どちらも好きな俳優さんだし

ストーリーも好きなタイプのジャンル

だったので楽しみにしていましたが

1話を見た時点で‥

 

 

えへっニコニコ

原作本7巻まで買っちゃいました本

 

ジャンル的には一般ウケしないだろうし

暗いから好き嫌いがあるかもしれないけど

個人的には、こういう暗い話好きニコニコ

 

そして成田凌が暗い役やるの

好きなんですよねー

「逃亡医F」も好きだったし指差し

 

もう1本オススメはコチラダウン

 

 

「新宿野戦病院」病院

小池栄子&中野太賀を中心として

演技派が揃っているのにコメディ要素

強めのクドカンドラマ

 

前期も「不適切にもほどがある」

を夢中で見ていたので

楽しみにしていたのですが

 

「新宿野戦病院」も面白い!

 

クドカンドラマはセリフまわしが

秀逸なんですよねー知らんぷり

 

重いテーマを扱いつつも

セリフで明るさを出し

暗い気持ちにならないクドカン節

が個人的には大好物なのですニコニコ

 

このほかにも見ているのは…

「マウンテンドクター」

→主演は杉野遥亮

山が舞台なので景色が目の保養になるよ

 

「西園寺さんは家事をしない」

→主演の松本若菜が美人で

見てるとホワァ〜っとなってしまうし

共演の松村北斗も好きだったので

キャスト目当てだったんですが

原作が子供の頃から好きなひうらさとる

と知って原作本を買うかどうか迷い中口笛

 

「伝説の頭 翔」

→ヤンキードラマは、しのごの言わず好き爆  笑

だって世代だもの

主人公の翔の母親役の

飯島直子がいい味出してるよ!

 

「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」

「錦糸町パラダイス~渋谷から一本~」

も見てるし、原作を読んでいた

「青島くんはいじわる」

「しょせん他人事ですから」

「夫の家庭を壊すまで」

も見ていて、今期はドラマざんまいパーパー

。o○(暑くて遊び歩かないしね)