謎の光と虹 | みるくのひとりごと

みるくのひとりごと

ピアノ講師の日常を気ままに綴っています♪一人娘との日々あれこれも書いています。


みるくのひとりごと

みるくのひとりごと

ベランダから空をなんとなく見ていたら…


星のように、明るい青空にぴかっと光るもの発見!!

急いでカメラを取ってきて撮影しようとしたのですが…

もうその星のようなものはなかったのでしたしょぼん


しばらく空を娘とみていて

そろそろ部屋へ戻ろうとしたときに


虹を発見虹アップ


感動しました~~~!!


今日はマダムYさん経由で

お知り合いにならせていただいた

チェリスト 諸岡由美子先生

以前に叔父の務めていた大学病院にて

コンサートをなさった日でした。


叔父は晩年、クラシック音楽を好きになり

いろいろと聴いていたのだそうです。


兄の披露宴にも病の身にありながら

出席してくださって

「お料理もおいしいし 演奏も聴けて

一粒で二度おいしい素晴らしい披露宴でした」


と私に言葉をかけてくださったのが

最後の会話になりました。


もう7年も前の話になります。


そんな叔父へ

今日は由美子先生の音色が

届くといいなぁ…と

勝手ながら願っておりました。


謎の星のようなものは

飛行機に太陽光が反射したものか

何かだったのかもしれませんが…

娘と確認したとっても明るい光でした。


その上虹まで見れて…


なんだか叔父が

答えてくれているのではないかしら

…と


思うととても嬉しいひとときでしたドキドキ


由美子先生、ありがとうございましたドキドキ