こんにちは
おこめです指差し






喧嘩するほど仲が良いと

よく言いますが

私たちは本当に喧嘩が耐えない泣き笑い




安定期に入ってからは

しばらく落ち着いておりましたが

久しぶりに喧嘩しました悲しい




ありがたいことに

私ももう少しで妊娠後期に

入るわけですが、

体調が悪い日の方が多くてオエー




昨日はお昼から公休で

夫が帰るまで横になって過ごしましたふとん1




夜の8時に夫から

「もう帰ったの?」とLINEが来て

「帰ってるよ」と返信すると

「ずっと待ってたのに」と

意味深な返信が…真顔




はて、今日は午後から公休と

伝えていたはずだけれど…



迎えに来て欲しかったのかな?




そして夫が帰宅

私は寝室で横になってました




するとドーン!って音がして

寝室のドアをバーン!と開いたと思えば



私が脱ぎ散らかした上着を

バン!!!!



私が飲んで放置していた

鉄分飲料の容器をバン!!!!




と寝室に力強く投げてきた驚き





私、「えっ、ええー!?」驚き





なんかすごい怒ってる夫がいました




「どうしたん?」


「怒ってるん?」


「なんでこんなことするん?」





聞いても無視真顔





たぶん



私が上着をハンガーにかけずに

ソファに放置してしまったこと、


飲み終えたドリンクを捨てずに

テーブルの上に放置したこと



そしてこの日は体調が優れず

部屋が少し散らかり気味、、、



それが原因で

怒っているのはなんとなくわかりました




自分が食べたお昼ご飯のお皿も

洗えず置きっぱなしにしてました




ほんと、恥ずかしながら

だらしない嫁です悲しい




私は大きな音が苦手で、

涙が溢れてきてしまい、

夫は怒ってる理由も教えてくれない



怖くなって荷物をまとめて

「ごめんね」とLINEだけして

車を走らせました車




自宅から30分ほど車を走らせて

落ち着いたのでLINEを見ると

やっぱり原因は私の思っていた通りでした




「なんでゴミも捨てれないの?

俺に捨てろってことか」


「ご飯は何食べたらいいの?

なんでなんの準備もしてないの?」


「自分の着た服くらい

片付けろよ」




はい、その通りです




そりゃ疲れて帰って来て



部屋が散らかっていて

ご飯の用意もされてなくて

ゴミも放置、服も放置



あげく妻は寝室で寝ているだけなんて

腹が立つわなー…ショボーン





後期つわりのような症状が出ていて


今週は月曜日にふらふらして

仕事も休んでいたし



私が本調子じゃないって

わかってくれてると

勝手に甘えてしまってた…悲しい





女なのに家事がすごく苦手で

仕事と家事の両立が正直できてない



妊娠してからだめなところが

本当によく目立って自分でも嫌になります




最終的に夫に帰ってきて欲しいと

お願いされて家に帰り

仲直りもしましたが今もモヤモヤが晴れず





この先子どもが産まれたら

もっと生活は大変になるのに



私はママになれないんじゃないかと

とても不安です…




すっきりしないですが終わりです




ではでは