旦那のお兄さんから電話。 | 月の目覚め

月の目覚め

処方箋の記録・日々の出来事がメインです。

今日は1日掃除の予定でした。

 

掃除がひと段落してコーヒー飲みながら

 

「掃除終わったどーデレデレ

 

の報告しようかと思ってたら

 

旦那のお兄さんから電話が。

 

内容は旦那の子供の事と元嫁の事でした。

 

詳細はプライバシーの侵害?になるので省きますが

 

毎度のことですが子供と元嫁の話は

旦那のお兄さんとも旦那のご家族全員とも話しているので

別に嫌な気持ちは全然ないんですよ。

 

と言うかもう慣れました。

 

だってワタクシ後妻さんですから。

前に婚姻歴あるのも知ってましたから。

 

お兄さんが電話をくれる時は大体その話です。

 

今日は何があったのかな?

 

と、電話に出てから2時間です。

 

お兄さんいつもお酒飲んでかけてくるので

話が長い方かな。内容も濃いのでほぼほぼ記憶しておいて

後で私が旦那に話す内容整理して

 

「お兄さんから電話来たよ~内容はね~」

 

と伝えておくような感じです。

 

旦那とお兄さんは土日でも休みが合うかどうかなので

お兄さんが私に伝えてくれて、私が伝える感じです。

 

まさに伝書鳩。

 

でも私記憶力果てしなく悪いから

6割しか内容話せてなくて、後で

 

「あ、そう言えばこんなことも言ってたよ」

 

とか昔駅にあった伝言板並みに伝達が遅い。

 

旦那曰く、お兄さんは酔うと電話魔らしい

 

そしてお兄さん自身も私に電話したことすら

すっかり忘れてしまうようなことも(笑)

 

優しくてしっかり者で素敵なお兄さんです。

夫婦そろってお世話になって可愛がって貰ってます。

 

今日は内容はすんごく長くなるから書かないけど

後になってから忘れたころに書きに来るかもです。

 

あ、今月末お兄さんと出かけるんだった。

そうそう、たまに休みが合います。