☆新米☆

テーマ:

朝晩も涼しくなって秋めいてまいりましたもみじ

早稲のお米も刈り取り、今日からイチゴの定植が

始まりました。


昨年に比べ、お米の予約注文が増えましたにひひ

関東地方からの注文が多いのも放射能の事など

を考えてらっしゃる方がおおいからでしょうか。

『自分はいいけれど子供には・・・』とおにぎり

国の機関もきちんと検査をしてくれているので心配

はないと思います。

早く元の元気な日本に戻って欲しいなぁニコニコ


かめやま農園のお米は、100%有機肥料を使用して

作ります。減農薬に取り組み、除草剤を散布しない

田んぼは、草がボーボーですが美味しくて艶のある

お米が出来ます音譜


地元でも減化学肥料の方は、多くても有機肥料のみ

早稲『キヌヒカリ』は、残りわずかですが『ヒノヒカリ』

の予約を受け付けております星雨が降る前にいちご植えがんばるぞ~虹

『お米が欲しい』という方は、メッセージください。

大分県内の方でしたら我が家のお米専用冷蔵庫に

予約分を保管することが出来ます。


で育てたり、無農薬の方って意外と少ないのが現実。

有機肥料は、化学肥料に比べ価格も高いです。

でも美味しくて安全なお米を食べていただきたい。と

こだわり続けてきました晴れ


AD