antique sewing shop* | masa*photo

masa*photo

東京・横浜・千葉を中心に、雑貨スタイリスト、テーブルフォト教室の講師をしています。





前回の記事の続きです。






今回も、
らんすみれさんにあるアンティークと、
tocolierさんのお花とアンティーク雑貨たちを使って、
私が一箇所スタイリングを担当させていただきました。



今回のテーマは、

「アンティークな洋裁店」



アンティークなボタンやレースを
ディスプレイ販売しているお店をイメージして
スタイリングさせていただきました。



前回のスタイリングでも使ったガラス棚は、
アンティークボタンのディスプレイにしました。



このボタンや糸は、
普段tocolierさんで販売しているもので、
ボタンの台紙はtocolierのmimiさんがセレクト。

そういうところから、
ひとつひとつ大切に販売されているのが伝わりますよね♡



夕陽に照らされたボタンが
めっちゃ綺麗でした♡




やっぱりこのボタン欲しいな〜と思った方は、
tocolierさんへ行ってみてくださいね♪







そして、主役はこちら。
らんすみれさんのSINGERのミシン

やっぱり素敵ですよね〜♡





ミシンの後ろには、
tocolierさんが ささっと作ってくださった
春のお花のスワッグを飾らせていただきました。

渋くなりがちな(笑)私のスタイリングを
春のお花が華やかにしてくれました☆




なかなか自分だけでは集めきれない
アンティークな雑貨や素敵なお花を使わせていただけて、
ずっとワクワク ドキドキしながらスタイリングさせていただきました。


しかも、今回はお店屋さんのイメージだったので、
前職の雑貨店で働いていた時に
売り場作りやディスプレイが楽しかったことを思い出しながら
スタイリングを楽しませていただきました(〃▽〃)



撮影してくださったみなさまにも
ワクワクしていただけていたら
とても幸せです♡



参加してくださったみなさま、
素敵な空間を提供してくださった らんすみれさん、
素敵なお花や雑貨を用意してくださった tocolierさん、
本当にありがとうございました!



そして、なんと!

次回「花とアンティークの撮影会 vol.8」
7月16日(月・祝)海の日開催決定しました!



次回も私が一箇所スタイリング担当させていただくことになりました!
またお声をかけていただき本当にありがとうございます!

半年先ですが、どうぞ予定を空けておいてくださいね。
詳細は1ヶ月半くらい前に改めてご案内します。



そして…

今回の「花とアンティークの撮影会vol.7」を含めた、
tocolierさんの12月〜2月のflower weekの写真展が3月に開催されます。

私も今回撮影した写真で参加しようかな〜と考えています。
(ハッセルで撮影した写真、どうか ブレていませんように 笑)

tocolierさんの写真展は、
比較的気楽に参加できる写真展ですし、
いつもデータのままになってしまう写真をプリントしてみたり、
いろいろな方に見てもらったりすることで、
自分に何かしらプラスになると思いますよ。

何かお気に入りの写真があれば、
ぜひぜひお気軽にご参加くださいね☆

展示の詳細や作品の締切などのご案内はこちらです。






Camera … Canon eos 6D
Lens … Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 T* AEG(old lens)





via masa*photo
Your own website,
Ameba Ownd

masa*さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス