『 テーブルフォト撮影会 in tocolier 』を開催致します* | masa*photo

masa*photo

東京・横浜・千葉を中心に、雑貨スタイリスト、テーブルフォト教室の講師をしています。


テーマ:













今日は、

昨日予告したイベントのお知らせです。




最近、写真展示イベント でお世話になっている
服と花のアトリエショップ&ギャラリー tocolier さんにて、
お店で扱っている素敵なアンティークの雑貨たちやお花をお借りして、
わたくしmasa*が持参した私物の雑貨と合わせて

スタイリングしたものを撮影して頂く撮影会を開催致します。


普段、素敵な雑貨屋さんを撮影出来る機会は少ないと思いますし、
tocolierさんも普段は店内の撮影不可なのですが…

今回の撮影会は、tocolierさんのご協力で実現した
撮影会参加のみなさまだけの特別企画となっています♪


さらに撮影後、
tocolierさんの雑貨たちを購入することはもちろん可能ですので、
お気に入りのスタイリングをお家で再現することも出来て、
アンティークな雑貨好きの方にはおすすめだと思います♪


(ただし、tocolierさんの非売品や、masa*の私物は購入対象外です。)



この機会に、
スタイリングしたアンティークな雑貨やお花を撮影してみませんか?





『 テーブルフォト撮影会 in tocolier 』



■内容    tocolierさんの雑貨やお花をスタイリングしたものを撮影して頂きます。


       ※ 今回のイベントは、撮影を楽しんで頂くことが目的の企画のため、
         カメラの使い方や撮影についての講義は致しません。


■対象者  一眼レフカメラ(デジタル一眼レフ・ミラーレス機・フィルム一眼レフ)

      をお持ちで、絞り優先・露出補正などの操作ができ、一人で撮影できる方。

       ※スマホ・携帯・コンパクトカメラのみでの撮影は不可とさせて頂きます。


■日程    9月23日(水)祭日  10:30 ~ 12:00


       入場は、10:20より。

       会場の前後予定がございますので、時間厳守でお願いします。



■場所    tocolier


         東京都大田区上池台1-40-5-1F
         東急池上線 長原駅より徒歩3分


         アクセスの詳細はこちら → ☆☆☆


■参加費   4,500円(税込)

        ※ 事前に一括でお振込下さい。お申込みの際に振り込み先を連絡致します。


■参加人数   定員 5名様 まで (3名様以上で開講)


■申込方法   満員御礼 無事開催致しました。お申込み頂きありがとうございました。


※ 定員5名様 最低3名様以上で開講致します。


  今回は、募集多数の場合、抽選となります。

  先着順受付、定員締め切りではございませんのでご注意下さい。

  最終締め切り日は8月23日(日)まで。
  参加者決定の結果は、8月24日以降に随時ご連絡致します。


※ キャンセルは9月13日(日)までにご連絡下さい。
 上記の日程を過ぎた場合、キャンセル料100%が発生致しますのでご注意下さい。
 当日お休みされた場合、振替は予定していません。
  参加費も返金しかねますのでご了承下さい。


※ 参加者決定のご連絡後1週間以内にお振り込みの確認が出来ない場合は、
 キャンセルとして処理させて頂きますのでご了承下さい。




お申込みは、こちら → ☆☆☆ をクリックして頂き、


問い合わせフォーム内の必要事項を入力の上、


お問い合わせ内容を 「 レッスンのお申し込み 」をチェック、

お問い合わせ欄に「 テーブルフォト撮影会参加希望 」と記入し、


お持ちになる予定のカメラの機種
参加への意気込みなど参加したい理由


を記入の上、送信してお申し込み下さい。


(ブログなどで面識のある方は、ブログ名も記入して頂けると嬉しいです♪)




■注意事項 

  

・お持ち頂くカメラやレンズは、各自にお任せ致します。
(レンズは、最短撮影距離が短めの標準レンズ域が使いやすいかと思います。)


・フィルムカメラの方は、フィルムはご自分でご用意をお願いします。
 ISO400以上のフィルムがおすすめです。現像・プリントも各自でお願い致します。


・撮影は自然光の中で行う予定ですので、照明器具のお持ち込みはご遠慮下さい。
(悪天候で自然光撮影が不可能な場合は、店内の照明を点けての撮影となります。ご了承下さい。)


・スペースの関係上、三脚の使用はご遠慮下さい。


・この撮影会で撮影して頂いた写真の取り扱いについて。

 商品にはtocolierさんに権利があり、スタイリングついては私の著作権が発生しますので、
 下記のように使用することはご遠慮下さい。

  ※ ブログなどSNSでより詳しい内容を公開したり、

    自分でスタイリングしたかのような書き方をすること。
  ※ 撮影写真を販売するなど商用使用すること。

   (ポストカードなどにして販売する、ブログのプロフィール写真やヘッダーに使うなど)


 写真をプリントしたものをお友達にあげたり、

 私的な範囲で使用していただければ問題ありません。
 撮影会の様子や撮影した写真をブログなどのSNSで紹介していただくことは大歓迎です♪




上記の内容をよくご確認の上、ご検討・お申込みをお願い致します。





さらに…

今回tocolierさんから嬉しい特典が☆


この9月23日の週は、flowerweek&花撮影期間のため、
翌月に開催する花写真展に参加希望の方は、
通常、参加費1,000円 又は、1,000円分のお花購入で
花撮影に参加出来るのですが…


この撮影会参加の方は特別に…


参加費500円 又は、500円分のお花購入で
花写真展に参加することが可能です。


もちろん、撮影会で撮影した雑貨写真で展示も可能です。

せっかく撮影した写真を他の方に見てもらえるチャンスです。

よかったらこの機会に参加してみて下さいね!





何か不明点や質問などございましたら、
こちらへお問い合わせ下さいませ。 → ☆☆☆





では、

お盆明けの8月17日(月)22時よりお申込みスタート致します。


お申込みお待ちしております♪







↑この2枚目の写真は、

tocolierさんの花撮影の時にディスプレイされていたものを撮らせて頂いた写真です。

こういう雑貨のある素敵なお店ですよ♡


Camera … HASSELBLAD 500C
Lens … Carl Zeiss Planar C 80mm F2.8
Film … FUJICOLOR PRO400H


※ 今回UPした写真はイメージ写真です。当日のスタイリングをお楽しみに☆






最新のレッスン予定やお知らせは、

ブログトップ(携帯からご覧の場合は"ブログ情報")に更新しています。


Facebook → https://www.facebook.com/pages/Masa/

   ※facebookページトップの「いいね」とクリックして頂くと、

    ニュースフィールドに最新記事がUPされます。

Twitter   → https://twitter.com/masaphoto_

Instagram → http://instagram.com/masa.photo

よかったら、フォローして下さいね☆






masa*





masa*さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス