写真を使ったコラージュ①トレーシングペーパー | masa*photo

masa*photo

東京・横浜・千葉を中心に、雑貨スタイリスト、テーブルフォト教室の講師をしています。

$‡masa*phote‡-IMG_3480.1_2_1.jpg

こんにちは。
更新だいぶ遅れてしまってすみませんっ(;^_^A

前回予告しました、写真展の時にコラージュなどで使った方法や材料の紹介です☆
本当に細かい所まで見て下さってた方がたくさんいらっしゃった聞いたので、
これを見て参考にして頂けたらうれしいですドキドキ


まずは、トレーシングペーパー印刷☆
これは、カメラ教室で先生に教えて頂きました。

写真を印刷したり…
古書や楽譜をスキャナで読み取り、印刷して…
コラージュの材料にします♪

$‡masa*phote‡-IMG_2259.jpg

$‡masa*phote‡-AOGB.jpg

これは、かなり使えました音譜

写真は、多少ピントがずれてても分かりづらいし( ´艸`)
むしろ、全体的に色がキレイな写真が使いやすいかも。

私は、吉祥寺のヨドバシカメラと銀座のITOYAで購入しました。

印刷する時に、用紙の裏表があるので注意して下さい。
微妙にザラザラしてる方が印刷面です。
逆側に印刷してしまうと、水彩画みたいにインクが広がってしまいます(^_^;)

いろいろ試してみて下さいねニコニコ

masa*