【ねこ里親募集】ミルクママの預かりにゃんこ達

釧路アニマルレスキューRed Heartの預かりブログ By Milk Mama

釧路アニマルレスキューRed Heart
Milkママの預かりブログです。
気に入った猫ちゃんがいたら是非ご応募下さい♪


redheart-link

テーマ:

今日は、子猫の藤吉郎&ジョージの紹介です

まずは、藤吉郎君

 

お目目がクリクリな藤吉郎は、オスの2ヶ月 
兄妹の中でも、運動神経が一番いい子です。



 

 兄妹とも、とっても仲良しです


 
こんな風に寝ちゃう姿も、とっても愛らしいですね
  

人間も大好きで、自分から膝にのってきたり
布団に入ってきたりします

 
可愛いでしょ~ 

続いては、兄妹のジョージの紹介です 

 
ほわほわな毛がとっても可愛い、ジョージ君 
 

 短めなしっぽがポイントです 

  
こんな所でも、寝ちゃいますよ 

  
鼻と

  
 
肉球がピンクなのが、可愛い~~ ←親バカ(笑)

ジョージは、とにかく甘えん坊。
眠たくなったら、なんと

人の指をしゃぶるんですよ(笑)

それではご覧頂きましょう。
1 指しゃぶりのジョージ
2 兄妹で遊ぶにゃんこ達

この二匹が気になった方は、お気に入りにある
レッドハートのHPをご覧下さい。
そちらに、この二匹の詳細、応募方法などが記載されています

この子達以外にも、犬、猫の募集がたくさんありますので
ご覧くださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、みるくママ&にぼしママです。

今日は、譲渡予約会参加予定の預かり猫を紹介します。

にぼし&めざし親子です。
私の引越した小さな町で、出会った一匹の猫が 「にぼし」でした27635.jpg
とっても人馴れしており、以前は誰かに飼われていたと思われます。
古い小屋を拠点とし、生活をしていました。

ある日子供を産み、近所で4匹いるのを1度だけ目撃しました。
しかし不幸にあってしまったのか、連れて歩く猫は1匹だけになってしまいました。

その子猫が「めざし」です。

ある時は、子猫を守るためにケンカをしたのか 大怪我をして、
病院に連れていったこともありました。

極寒の中、身体を寄せ合い、震えているのを見兼ねて
このままでは冬を越せないと思い、保護に至りました。


我が子を守るために、頑張った「にぼし」 DSC02384.jpg
母に守られ、生きた「めざし」 DSC02376.jpg
そんな2匹は、今とっても元気に暮らしています
保護直後は、めざしは人馴れしていない為、逃げ回ってばかり。
今は、当時が嘘のようにべったり甘えていますたまらん おなかの上
2匹共に温厚で、遊ぶ事が大好き。
撫でられる事や、抱っこも大好きで、 猫では珍しくお腹を撫でると喜びます
べったべたの、甘えん坊さんです

それでは、にぼし&めざしの動画をご覧下さい。 どうでしたか?可愛いでしょう
にぼちゃんのされるがままの可愛いダンス めざたんの甘えっぷりに心を惹かれましたか?

血液検査の結果、
残念ながら にぼし(母)が猫エイズ陽性、猫白血病が弱陽性のWキャリア
めざし(息子)が、猫白血病陽性のキャリアでした。
*人間や犬や他の動物には感染しません。

2匹とも発症はしておらず、発症さえしなければ 他の子と変わりなく
寿命を全うする子もいます。猫白血病は陰転する可能性があります。

猫白血病が陰転する事を願い免疫力を高めるサプリを与えたり たくさん遊んで
ゴロゴロ言ってもらって 免疫力がウイルスに打ち勝ってくれる事を期待してます。カメラ目線
今まで野良として壮絶な日々を送ってきたのを見てきた分、
この子達には特別な想いがあります。

ストレスのない生活をする事や、
飼い主の愛情を沢山かけてあげる事で
免疫力があがる事もあり、陰転や発症を遅らせる事も出来るかもしれません。

現在は2匹はキャリアである事以外は問題なく 元気に遊んで、
毎日ぬくぬくと過ごしております♪

暖かい家族に恵まれ愛情を感じ、にぼし・めざしが暮らせますように…
キャリアである事に理解のある方、
この子達を終生可愛がって下さる 里親様を心からお待ちしています28790.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金太、ボルト、シンバ、まめ、小梅、ひじきの6兄弟です。

みるくママ宅では、そのうち3匹をお預かりしています。28888.jpg

それでは、小梅・ひじき・まめの紹介です。

【小梅】
は、とってもおてんばさん。
小梅の名前の由来は、母猫の「梅」からもらいました。
遊ぶことが大好きで、いつも走り周ります

食欲も旺盛で、他の兄弟達を押しのけてでも食べようとする食いしん坊さん。
目がとってもクリクリしてるのが特徴で、見ていると吸い込まれそうになりますよ27638.jpg 【ひじき】は、とにかく甘えん坊
誰よりも膝にのり、ゴロゴロと喉を鳴らし甘えまくります
他の兄弟に比べると、少しおっとりしている方ですが、遊ぶ事は大好きです。

なんといっても、この子の毛色。レッドハート会員さんにも大人気な、特徴のある毛色は、なかなか見た事がありません

27637.jpg

【まめ】は、小梅ととっても仲良し。
いつも2匹でじゃれあって遊んでいます。
まめは丸顔で一番の美猫ちゃん
とーっても好奇心旺盛で、甘えっ子です。 27636.jpg

では、3匹で遊ぶ様子をご覧下さい。 首振りダンス 28890.jpg 28891.jpg 28892.jpg

ただいま、可愛い真っ盛り

里親さん、大募集です

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
  
  
今日は、我が家の預かり猫、つぶらな瞳の

「つぶちゃん」を紹介します。


つぶは、とっても好奇心旺盛

私が動くと、我先にと駆け出し、
安全確認をするのです。

そんなつぶを、我が家では最近



「つぶ隊長」



と呼んでいます


ひよこの人形があったならば、



DSC_0893_20140115150131f52.jpg




DSC_0895.jpg


まず匂いを嗅いで確認。

若干、口が開いています(笑)

隣りの部屋から子猫の鳴き声がしようものなら

DSC_0875.jpg

「子猫達は大丈夫か?!」

と言わんばかりに、確認をしに来ます。

DSC_0890_20140115150946a58.jpg

2階に行こうとすれば、ダッシュして先回り。

洗面所にだって先回りして、安全確認してくれるつぶ隊長。

最近のお気に入りは、スポイドで水を飲むこと

では、ご覧下さい



気配り上手な上、性格はとっても温厚で

他の猫ちゃんともとっても仲良し

人に対しても、かじったり、引っかくことはありません。

  


温厚で、遊ぶことが大好きなつぶちゃんを

家族へ迎え入れてくれませんか?


今日もつぶは、家族を待ち続けています



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
癒し猫ですよ~!
猫のグルーミングって見てると癒されますよね!

6兄妹だったのにロックも内定して
もうすぐ1人ぽっちになっちゃうつぶ・・・

とっても良い子です!つぶの本当の家族はどこですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。