イタリアンランチ (ゆい)

テーマ:
久しぶりの更新です(^^)
長ーい休みが終わって、今日から初日。
知らないお客様が多かった。
今回の休みは、ももかちゃんとまた食事に行きました。(元気にしてます)
今回は、少し遠出して🍝のすごく美味しい雰囲気の良いイタリアンレストランに行きました。
そこのお店は、学生の時の友達と行ったことがある気に入ってたお店で、以前は近くに1店舗、その前は、某リゾートホテルの近くにもあったけど、なくなり、今の場所に統合されました。

テラス席もあって、せっかく天気☀がいいので、少し待って、テラス席で食事しました。
日焼けしないように気をつけながら…
この日は暑かったけど、私は長袖のカーデガン、ももかちゃんは、麦わら帽子に半袖のカーキ色のワンピースに素足にサンダルという完全な夏の装いでした。

メインのパスタは、ももかちゃんは、最初トマトソースにするつもりだったけど、オリーブ系に変更。
テラス席では、他の席のお客さんがワンちゃんを連れて来てたり、近くの芝生のゾーンでワンちゃんとボール遊びをしてる人もいて、🐶可愛かった…
流石に写真は撮れなかったけど…
近くに住んでたら、実家の柴犬連れて来たかった💦

環境のいい所なので、犬を散歩させたり、釣りをしている人もいます。
ここのお店は、何年か前に、はーちゃんの車🚙で来た事もあって、あの時もテラス席で食べましたが、秋だったので、外でストーブ点火して、ブランケットも貸出してもらいました。

この日のランチの最後のデザート🍨は、写真撮るの忘れてたけど、ストロベリー🍓アイスにティラミスのムース…飲み物は、それぞれアイスティーとアイスコーヒーでした。
お店出てからは、3番目の写真の周辺を散歩して帰りました。
また時間があれば、食事行きたい🍴

続き (ゆい)

テーマ:
先に韓国に行ってた、ももかちゃんと桃ちゃんと待ち合わせするのに、観光から戻って来てから、地下鉄に乗って『東大門』で降りて、出入口で待合せ…
合流してから、そのまま『タッカンマリ横丁』にある、訪韓歴10回超えの、ももかちゃん行き付け&オススメのタッカンマリのお店に行きました。

私はタッカンマリは初めて🔰で、お店に入ると、すぐお店のおばさんが鍋に、鶏一羽をハサミで切り分け、ジャガイモやクコの実、えのき茸と一緒にぐつぐつ🍲食べる時は、コチュジャンやお酢、マスタード等を混ぜて、煮汁で薄めていただきます。
私は、辛いのが苦手でだいぶ🍲の煮汁で薄めて、美味しくいただきました。
飲み物は、私はお決まりの烏龍茶、ももかちゃん達は、マッコリ🍶を

〆のうどん(ククス)…日本の麺と比べると、若干固そう、これを食べるとお腹いっぱいになる、2人ではキツく、3人位で食べるとちょうどいい感じだそうです。
こちらのお店は、地元民に人気だそうで、観光客は、少なかった感じです。

お店を出てからは、サバ通りを通って、問屋街やデパート巡りをして、お開きに💧
この後、ももかちゃんと桃ちゃんはの二人はサウナで、垢擦りしに行くので、デパート付近で解散💔
私も、少しブラブラして、ホテルに帰りました。
後は淋しかったけど、お一人様だと絶対食べられないタッカンマリ…異国の街で3人そろって、食べれる機会は中々ないし、良かった(^_^)

後、美味しかったのは、ホテルの近くの話題の店で、生クリーム少なめの🍓の『タルギボンボン』季節限定なので、そろそろ🍓は終わり…
今回は、某嬢がいなくて、大丈夫かなぁと不安だったけど、無事に過ごせました。
某嬢は、東アジアはモンゴルと北の国以外は、何回も行ってるみたいなので…安心といえば安心(?)
今回の、ちょっとしたトラブルは、某嬢から借りた変換プラグでドライヤーを使ったら、ものすごい出力で、ドライヤーの内部が火が吹きそうな勢いになった事ぐらいかな…

再訪韓 (ゆい)

テーマ:
この間の休みは、半年振りに韓国に行ってきました。
今回は一人でしたが、現地で、ももかちゃんと桃ちゃんと合流して、🌃は食事に行きました。
本当だったら、最初から一緒に行きたかったんですが、休みの前半に用事があったんで、結局一人で行く事になり…今まで人任せだったのが、生まれて初めて自分で調べて、手配して…なんとかいけました(^^;
あちらは、まだまだ寒いと思ってたら、初日は、コートが要らないぐらい暑くて💦滞在中も、冷え込みがきつくなくて良かったー
今回は、ソウル郊外にある、ドラマ『イ・サン』の王様が作らせた城壁と、行幸の際の宿泊施設だった場所と

『チャングムの誓い』等のドラマの撮影場所になった、昔の伝統家屋が集結した『民族村』に行きました。

昔の警察署(ポドチョン)で、百叩きや拷問の道具が…牢獄もあって、ガイドさんに『ここで写真を撮りましょう』と言われて、『えー、それはちょっと』と渋ってたけど、断り切れずに首枷をはめられて牢獄の中で写真を撮らされました💧
昔の罪人の百叩き、叩かれると背骨が砕けて、島流しにされる前に殆どが絶命してしまうのだとか…
((((;゜Д゜)))
済州島や珍島の家屋もあって、すぐ傍に珍島犬2匹入った檻が…2匹共、可愛かった。

珍島の小豚も…

ただ、この日は1日中雨☔が降ってて、もし晴れていたら、武芸24技公演や民族村の伝統芸術公演見れたのに、残念⤵
夕方、ホテルに戻ってからは、地下鉄に乗って、ももかちゃん達と待ち合わせ場所まで…