断捨離してよかった『家電』と『家具』を書いてみた

 

このどちらにも当てはまらないのだが

本当に手放して良かったなあと思ったものがある

 

それは、今まで書いたどれよりも大きくて重たいもの

そうトウチャンの車、エスティマだ

 

これは本当にスッキリした!

 

トウチャンの車は

・維持費が掛かり本当に金食い虫ちゃんだったので

 かなり出費が減った

・車庫にゆとりができた

・アタクシがチャリンコ生活をすることとなり

 ただで体を鍛えられている

 

これは、ボンビーにならんと

トウチャンは手放さなかっただろうから

ボンビーになったのも意味があったというものだ

 

・・・ということで

『断捨離して軽やかに生きる』シリーズ

キリがないので終わりたいと思いまする

 

・・・で、今アタクシが

本当に断捨離したいのは『悪しき習慣』であります

 

またこのことについては改めて書きたい

 

(おわり)