こんにちは。

ツキノワグマのつっきぃの かあさんこと

milk&honeyのミーナです♪



ミニチュア1day教室のレポートを時々書いてきましたが

実は、月2回開講されているドールハウス教室にも2年前から通っています。


先生は、ミニチュア・ドールハウス作家&講師の藤坂恵先生。

有名な先生から市内で直接ご指導いただけるのは、とても恵まれていると思いますラブラブ



お世話になっている エミールカルチャーのレッスン室


広々とした素敵な教室です。
左側手前の空いている椅子が私の席。
センス抜群の若い皆さんから刺激をいただいて、毎回楽しみに通っています音譜

今週の日曜日、エミールカルチャー10周年記念の発表会がありました。
私は皆さんより3年遅れで入会したので、初めての発表会です。



期日までに間に合わなかったらどうしよう〜あせるとドキドキしましたが
何とかギリギリで仕上げることができました。
皆さんのドールハウスと一緒に展示していただけて嬉しかったです♪

今までの制作過程を載せられないまま、いきなりの完成写真ですみません。



どうして途中経過をご報告出来なかったかと言うと
私は作業が極端に遅くて、家具も小物も全てが同時進行になってしまいました。
ブログには自分の記録として、アイテム毎に写真を整理し、わかりやすく綴りたかったのです。

それでは、完成までの2年間の歩みをご覧ください。笑

ペーパートランクバッグの中に部屋を作ります。

大体の外寸
幅30cm×高さ20cm×奥行き9cm


初回のレッスンでは、壁を好きな色に塗りました。

2回目のレッスンは床作り。
薄い板を1cm幅にカットして、並べて貼ってフローリングに。
ナチュラルカラーのステインで着色したら、イメージ通りに仕上がりました。おねがい




この小さな部屋の中に、家具や小物が並びます。
ドールハウスが出来上がる工程を ご覧いただけると嬉しいです。おねがい