8月12日。

次女と鶴橋散策して桃谷駅で別れた後、スパプーを楽しんだ孫娘が入れ替わりでお泊りしました。

(夕飯は鶴橋で買って来た韓国料理)


孫娘は次の日の夕飯まで一緒に食べて帰る予定。


8月13日(火曜日)

普段ならパパ(ジィジ)と外で思いっきり遊ぶのだけど、流石にこの暑さでは危険⚠️

ほぼYouTube三昧の孫娘なのでした。

(家では長女(お母さん)に時間制限されているので、ジジババの家だと許される。

我が家にお泊りするのは、それも目的なんでしょう。

ダメだとは思いつつ、甘いジィジとバァバです)


お昼ご飯に素麺を出したら大喜びの孫娘。

ニコニコ「お素麺でそんなに喜ぶ?」と言ったら…家ではダダ(お父さん)か食べないので素麺は食卓に上がらないとかショボーン

イギリスダディ、素麺、お蕎麦などは苦手です。

ラーメンは好きだけど🍜


(あらぁ〜💦

素麺で喜んで貰えるなら、幾らでもバァバは湯掻いてあげるわ。)


ずーっと自宅遊びだったので夕飯は外食に。

若い男の子が一人でやってるイタリアンのお店へ。


前菜の盛り合わせが凄く気に入った孫娘。

この後パスタもアヒージョも喜んで食べてくれました。

(お肉料理はちょっとダメ、前からお肉はあまり食べない孫娘です)


お泊りの日が決まった時から、

ずーっと手作りオムレツをパパと私に食べさせたい…と言っていた孫娘。

夕飯は外食になったので、出掛ける前に翌朝用に焼いて貰いました。


あら❣️綺麗に焼けてるやんびっくり


焼きたてを一口味見したけど、中は半熟で程良い塩加減で美味しかったです照れ


来るたびに身長も大きくなってるし、

やる事も成長を感じます(T . T)

(ジジババはウルウル🥹)


翌朝、パンにのせて頂きました。

(パパがサンドイッチ用じゃなくて4枚切りを買って来たのでトーストしたパンに乗せて食べました)


孫娘が作ってくれたものが食べられるだけで幸せ照れ



パパのお盆休みの前日(10日)から次女帰宅でずーっとハード。

ちょっとゆっくりしたかったけど、

この日の翌日は大学病院受診の日でしたガーン


ああ…予定ギッシリ💦


そのことはまた書きますね。