ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

平和な日常に憧れます流れ星


息子と夕食後に、リビングのソファで
テレビを見ていると、2階から
大きな物音が聞こえる驚き




ドンドン、ダンダン…
何度も繰り返すが、猫達の追っかけっこの
騒ぎとは明らかに違う無気力




第一容疑者かと思われる息子は、隣にいるし。


やはり夫か。。。


何かストレスが溜まってきてるんだろな雷


それか私への不満を訴えているのだろうかアセアセ


HSPの私は、大きな音もドキッ!?として、
すぐに不安になっちゃうし、
怒ってる人がいると、こちらまでモヤモヤするネガティブ
そして、精神的にが疲れるハートブレイク



前に部屋の壁に穴が空いていたのを、
見つけた事があった。

しかも二か所…。



どちらも結局、夫だった。




年頃の子供がいると、成長の過程で親と
ぶつかり、怒りをぶつけて、壁に穴を開ける。


それはよく聞く話魂


 


しかし我が家の場合は、それは…
まさかの



お年頃の息子は、おかげさまで日常の中で
今のところ全くキレる事もない。





さりげなく、夫の様子を伺いに部屋に行くが、

何の音だか分からない。と言った返事。





もし穴を見つけることになれば、

また言い知れない不安と

いい年して、何をやってるんだろ…もやもや



そう呆れることになるから

モヤモヤするが、それ以上は触れないでおこう。





まるで反抗期の、デカい息子のようだ真顔



反抗期真っ盛り。

加えて、不登校と言ったところだ






義母も言っていたが、夫もほとんど

反抗期が無かったようだ。



それが今はまさかにこのような状況ガーン





息子も父親と同じように

大人になってから、

大人の反抗期雷

が来ない事を願う。