ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

平和な日常に憧れます流れ星

土曜日の朝の6時。


夫は、いつものように精神科の通院に出かけた。



復職しても、変わらず同じドクターに
見てもらえるようにと、
混雑しても土曜日の通院にこだわっている。



1年以上も働けていないのに。







夫の体調は、ここのところほんと安定している。


目眩や吐き気、熱も出ない。



でも怒りっぽくなった。


いや。怒りっぽい人に戻っただけなのかな。




えっ!ここ!?
てところで、急に娘や息子にキレる


あからさまに子供を睨みつける。
顔を紅潮させて。




体調が良くなって、安定してきても、
毎日部屋にこもって、活動もせずに
いるんだから、さぞかし動けない自分への
フラストレーションも溜まっていることだろう。




本人は怒りっぽくなっていることに
気づいているのだろうか。



周りが色々言っても、ストレスになる。


自分で自分のことを客観的に見つめ直して、
少しずつ行動に移せるようになるといんだろな。



こんなにずっと引きこもっているのに、
その間、夫は何を考えているんだろう。











とりあえず今日の受診で
薬がどう変わったのかしらちょっと不満


減っていければいんだけど。


帰ってきてから、聴いてみよっと気づき