ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害で休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

その2人の日々の暮らしを中心に、
繊細気質(HSP)の私が
葛藤して、振り回されているブログです。

山あり谷あり。
道草くって。。

平和な日常に憧れます流れ星


今日から子供達は、ゴールデンウィーク不安

恐れていた大型連休ですガーン

もちろん何も予定はございませんw

屋内プールくらいは連れて行ってあげたいかなにっこり



介護職は大半シフト制なので、祝日もなにも関係なく仕事です。

でも私はパートなので、子供たちの予定や休みに合わせて希望休も使えますキラキラ




今日は休職中の夫にお任せして、仕事に来ました。

3日ほど前から、夫の体調も上り傾向アップアップアップ

息子とゲームをして楽しむ余裕が出てきましたグッ

たまに近所にウォーキングにも行っているような感じですニコニコ



夫がどこまで休みの子供を気にかけて貰えるかは分かりませんが、とりあえずご飯は何か食べさせてくれるはずですw

とりあえず、もし体調が悪かったとしても、居ないよりはいて貰った方が助かります知らんぷり






今月から、私のパートの時給が少し上がりました。


国から介護職に頂ける処遇改善手当てが、4月から上乗せになりました。


私の会社では、


時給@+20円。

そして、ペースアップとして、@+5円



他の事業所はどうですか⁇


気になるところですあんぐり





妥当かどうかは別ですが…

トータル時給 25円UPです目がハート


1日で言えば、ペットボトル一本分くらいですが、ありがたい飛び出すハート



わーいひらめき

だけど…汗



時給が上がるのは嬉しいのですが、扶養内の範囲しか働けないのは変わらないので、トータルの収入は変わりません笑い泣き




娘の行きしぶり問題が解決すれば、私もフルタイムで働けて、今の倍は月給も増えるのになもやもや



まぁ夫がその前に復職出来るかどうかで、私の焦りは変わってきますが…魂

どちらにしても、私がフルタイムで働けるのが、今1番のとりあえず生活が安定する近道にはなりそうです凝視