先日の「散らかるクセ・片づく仕組み」講座の感想 | 50代、片づけで身も心も軽く
こんにちは。
片づけで身も心も軽くを提案するライフオーガナイザー大湾です。

今月始めに、某団体にて「散らかるクセ・片づく仕組み」講座をさせて頂きました。


A・Nさまのご感想

直観タイプ、理論タイプ別の分け方のポイントで自分にマッチした 心トキメク~幸せな気分になる片づく仕組みを取り入れ、散らかるクセがが改善できる。
何となく、自分なりの改善ポイントが見えました。
即実践してみます。
大変参考になりました。有難うございました。



Bさまのご感想

今日は大変ありがとうございました。
大湾先生の講話を楽しみにしていました。
早速、家の不用な物とお宝・お気に入りを仕分けしてみたいと思います。





とても嬉しい感想ですね。
ぜひ、実践したあとの様子もお聞きしたいです(^_-)-☆

最近は、団体様や企業様からの依頼講座が多いですが、こちらは私の主催の講座です。



『セルフ・アウェアネス入門講座』


日時:9月29日(土)10:00~11:30(開場9:30)

場所:沖縄県総合福祉センター503教室

定員:20名
料金:2,000円
講師:ライフオーガナイザー大湾かよこ

申込み:こちら


この講座は、こんな方に向いてます。

◆人と話して楽しいのに、なぜか疲れる
◆身近な人にでも、伝えたいのに伝わらない
◆ノリの悪い人にどう接したらいいのか分からない



こんな事が学べます。

◆自分のコミュニケーションの傾向を知る
◆ありのままの自分の特徴を知ることで、他の人とのズレを軽くする
◆自分に合う学習スタイルを知ることで、新しいことに挑戦する気持ちをおこす。



【参加者の声】
・自分でも薄々感じていたことがやっぱりそうなんだと確信が持てた。
 人とは合わない部分の理解もできたので私はそれでいいんだと安心できた。
 同じように他人への理解(私と違ってていい)ももっとすすめていきたい。



9月の予約可能日
少数での片づけ講話も承っています。

ママ友同志でどうですか?

お片づけの相談、承っております

片づけ作業は、まずヒアリングから行っております。
訪問相談でも、カフェでの相談も可能です。



9月18日(火)、9月19日(水)、9月20日(木)、9月21日(金)
9月24日(月)、9月25日(火)、9月26日(水)、9月27日(木)

※土日は、要相談

お問合せ→こちらからお問合せ下さい
       
メニュー→こちらから、どうぞ





発達凸凹娘のことを綴ってるブログ

片づけサポート:ライフオーガナイザー大湾かよこ




CLO(慢性的に片づけができず、日常生活に支障を来してる状態の方をサポート)



Houzzに登録中の那覇市, 沖縄県, JPの大湾かよこ