実家の猫たち(ミー&チョコ) | しんが猫的生活

実家の猫たち(ミー&チョコ)

今日は実家の猫たちを紹介します。
実家では猫を2匹飼っています。犬も飼っていたのですが、去年心臓発作で亡くなってしまいました。14年半生きました。実家に帰ってきたら散歩に連れて行ってあげようと思っていたのに、残念です・・。

2匹の猫はミーチョコと言う名前です。(2匹ともメス)

ミーは私が高校生の時に家にやってきました。
最初は家のあたりをうろうろしていたので、えさをあげるだけだったんですが、だんだん居つくようになり飼うことにしました。

今は推定10歳ぐらい。出産は2回経験しています。
(今は避妊手術済み)

1回目は4匹産んで、2回目は6匹産みました。

1回目に出産した猫はみんなもらわれて行きました。
2回目の出産で残った1匹が今飼っているチョコです。

この2匹は親子なのにぜんぜん仲が良くないんです。
一緒にいるところをほとんど見たことがありません。


チョコは今8歳です。だいぶ年をとってきたせいか、以前は活発だったのに最近は落ち着いているみたいです。いつも母の膝の上にのってきます。
私の膝の上にはあまりのってくれないんですよね・・。
でも、明け方になると私の布団の中に入ってきます。ゴロゴロいってとってもかわいいです♪

今日は明け方目が覚めたら、旦那さんの上にチョコがのっていました。
旦那さんは普通に寝てましたが・・。重くなかったのかな~。

やっぱり年をとってくると猫もおとなしくなるみたいですね。
ミルフィも、もう少しおとなしくなってくれるといいのですが・・・。