みなさん、こんにちはニコニコ乙女のトキメキ

 

日本ではそろそろの時期ですが、

こちらカナダのトロントは寒さが続いていて、

気温がマイナスの日もまだまだありますアセアセショボーン

 

やっぱりカナダ = 極寒というイメージをお持ちの方が多くいらっしゃると思います笑

そこで今回はカナダの寒さを少しお伝えしますビックリマーク

 

カナダの天気予報では冬の間、

Extreme Cold Warningという警報が度々出されます雪の結晶

 

日本語にすると極寒警報。。。。ガーン

聞くだけで寒くなってきますよね雪

 

気温がぐっと低くなる時にはこの警報が出されますガーン

広大な面積を持つカナダでは地域によって寒さがまったく違うので、

警報が出される気温も州によって異なります上差し

 

トロントがあるオンタリオ州では、

気温がマイナス15度以上

もしくは体感温度がマイナス20度以上になる時に出されます雪

実際に極寒警報が出ていた日の気温はこんな感じでしたタラー

夜だったというのもあるのですが、

気温はマイナス22度、そして体感温度はマイナス34度でしたハッ三日月

 

こんな日は外に出ると、

どれだけダウンやスノーブーツで防寒をしても、

寒いを通り越して痛いです!!!

 

この気温を見ると驚かれるかもしれませんが、

大丈夫です、不思議なものでこの寒さに慣れます!!

 

気温が2、3度だとマイナスにならないだけで暖かいと感じてしまいます照れキラキラ

日本にいた頃には考えられなかった。。。。笑

 

トロントにお越しになる方はご心配なさらずにラブラブウインク

 

☟みなさんぜひポチっとランキングご協力くださいハートLOVE

 

   

 

 

mマイルストーンカナダ留学センターm

お問い合わせはコチラ ☞トロントオフィス / ☞バンクーバーオフィス

 

トロント求人掲示板 / 評判のカナダ学校特集