おはようございます。

22時に寝たので、日の出の前に目が覚め、素敵な朝日を拝むことができました。

 

朝は、後片付けのことを考えると、火をおこすことはあまりありません。

アルコールストーブで湯を沸かしてコーヒーと春雨スープを、固形燃料でハムエッグを焼きました。

 

夜にシャワーを浴びなかったので朝シャワをし、朝露が乾くのを待ちつつ、ちょっとずつお片付けをしていきます。

 

前日おろしたばかりの焚き火台「ソログリルラージ」のメッシュシート上に残った灰はこんな感じ。いい感じに燃え尽きてます。

メッシュの穴から細かい灰が下の耐火シートに落ちてますので、耐火シートごと炭捨場まで持っていって捨てましょう。

 

チェックアウトは10:30でしたが、早く起きて片付けを始めていたので、9時前には撤収完了。

せっかく成田まで来たので、観光して帰ることに。

 

まず、飛行機の見える公園、さくらの山。

一緒に仕事をしている方で、ご両親のご実家がこの辺りの方がいて、飛行機を見るおすすめスポットととして教えてくれました。

 

「空の駅 さくら館」という道の駅もどきがあります。

地元の名産品や農産物の他、飛行機・空港関連グッズの展示や販売もあります。

でっかい飛行機の模型もあったり。

 

この建物を出たところに小高い丘があって、そこから滑走路を臨むことができます。

すごくいい角度といい距離で飛行機の離陸を見ることができる、飛行機ファンにはたまらない公園でした。

ただ、まだコロナの影響で便数は少ないようで、30分ほど滞在して4機しか見れませんでした。

 

キャセイパシフィック航空。香港の航空会社ですね。

ANAは2機。

 

 

あと、ルフトハンザドイツ航空も見れたのですが、写真はピンぼけでした。

海外の航空機を見ていると、めちゃ、海外旅行に行きたくなりますね〜。

 

千葉県ということでピーナツのお菓子を買って、いよいよ成田観光のメイン、成田山新勝寺へ。

 

どーん。

どーん。

どーん。

どーん。

 

寺社仏閣ブログではないし、いいボキャブラリーも持ち合わせていないので、コメントは割愛いたします。

巨大な木造建造物は感動しますね。

羊羹を買って帰りました。

 

おしまい。