■ご提供中のメニュー
ドキドキ フトマニ図講座     / ドキドキ フラワーエッセンス /  ドキドキ ソウルナンバーリーディング   /  ドキドキ Zoomで雑談 / ドキドキ お申込み   /  ドキドキ 自分の考え方の癖を見つけよう
 

 

 

 

 

近頃のYくんうーん

車で車家族でお出かけするよ~と誘ってみると

一緒にくることが多くなってきましたダッシュ

 

1年前のゴールデンウィークの時には

Yくんを

いちご狩りいちごに行こう!!と誘ったら一緒に来たものの

いちごを食べる前に体調が優れなくて

いちごを食べずに帰った・・・あせるということがありました

 

Yくんの体調を気にかけつつ

私たち家族はいちご狩りいちごを大いに楽しんできましたひらめきキラキラ

 

Yくんのせいにして楽しまなかったら

もったいないと思ったんですあんぐり

 

Yくんの体調が優れなくて食べられなかったことで

1番残念だったのはYくんなので

わたしたちは「Yくんの残念」に引っ張られることなく

自分達の楽しみをちゃんと楽しもう!!と思って行動しました

 

そういった経緯があったので

 

今年のいちご狩りいちごはどんな展開になるんだろう・・・と

密かに思っていたわたしお母さん

 

どこかで学んだ

「何とかなる!」「なるようになる!」が

自分の心の中に安定して存在するようになっているように感じます

 

これが

Being

 

あり方ですね気づき

 

このところ

何となくわかってきた気がします

 

 

 

 

そして迎えた今年のゴールデンウィークビックリマーク

 

マスクをするしないは個人の自由になって

少し開放的になってきたと感じます

 

今年行ったいちご狩りは

ハウスの中でいちごいちごを食べることができるようになっていました

 

昨年は コロナ禍真っ只中だったので

ハウスでいちごを採ってきて

指定されたテーブルのところで食べなきゃならない決まり事があったのです

 

そういった決まり事がなくなったのも

嬉しいことでした指差しスター

こういった縛りがない

自由っていいですね〜アップ

 

いちごいちごを摘んで

摘みたてをその場でパクリと食べられるしあわせ~ベル

 

しあわせはそれだけでなく

今年はYくんも いちごいちごを食べられたのです!!

 

家族4人揃っていちご狩りへ行って

 いちごいちごが食べられたよ~グッキラキラ

 

一歩ずつ 前へ進んでいる実感がある~ アップ

 

Yくんは中学2年生の時に 

体調不良から外食ができなくなって

学校の給食も食べられなくなって・・・

家では 家族と食卓を囲むのも遠慮するようになって・・・

 

だけど 今は

外出に誘ったらついて来られるようになった~ニコ

それだけでも かなり前に進んでるのに

 

誰に言われることなく

自分から外へ出ていることもあります音譜

新鮮な空気を吸ってみよう・・・と思っているのかなぁはてなマーク

Yくんに聞いたことないのでどう思っているのか知らないけど汗

 

 

親は

おいしいものを作って

寝心地のいいお布団を準備して

温かいお風呂を沸かしていたらいいんだね飛び出すハート

 

こういう生活を続けていたら

安心してこころが休まっていくんだと思うなぁ指差しキラキラ

 

少しずつ緩んできたYくんニコ

 

我が家は安心だよ~バレエ笑い

 親も居心地がいい空間作りを目指しています

 

 

 

 

 

 

【最近読んでいる本】

 

「人生の99%は思い込みーーー支配された人生から脱却するための心理学」花

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーオーナメントハートのバルーンぽってりフラワーオーナメントハートのバルーン

 

 

 

自分の考え方の癖を見つけてみませんか?

やり方を知ると、とっても楽になりますよ♪

 





わたしがスキル提供しているピースオブケイクのHPです



 

公式LINE 新規登録の特典は コチラです

 

下矢印 下矢印
 


公式LINEはこちらをクリック 音譜

友だち追加
@437rsejl   左矢印 変更しました

現在 ご登録して頂きますと 
無料で
①②③いずれかひとつプレゼントプレゼント しています。
 

①誕生数からわかる才能や資質


②ハート数 心の奥底にある願望、理想や価値、情熱


③あなたのパーソナルイヤー

今年あなたはどんな一年にしたいですか?

より良い一年を送るための

キーワードや課題をお伝えします



①②③について プチ鑑定いたしますブーケ2

自分が持つ可能性と数字を味方にしてくださいね クリスマスベル

 


 

フラワーエッセンスのご注文

 

フワラーエッセンスの注文はこちらから 

 

お気軽にお問合せください さくらんぼ

 

 




 

 

 


 

友だち追加

@437rsejl

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

笑顔多めの一日を お過ごしください 音符


 
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー