安定のおひさしぶりぶりざえもん参上ですニヤニヤ


色々書きたいことや伝えたいことあったのに

またまたアメブロに入国拒否されて
IDとパスワードのメモがどこにあるかわからず
またでいっかってこんなになってしまった

この間に

会いたい友に会えてラブラブラブラブラブラブ

アテンド2回してグリーンハーツグリーンハーツ

イベントあったなぁ


そして我が身を隣国へと向かわせたのは

やはりおっきな友の存在ラブラブ


わたしが妹のように思ってる
ペナン在住のピンジーちゃんに
いつか会いに行こうと決めてて

そしたら
お江戸で一緒に働いてた友達がクアラルンプールに引っ越してキタァァぁ

これは2人に会いに行くしかない!!!!!!

と飛行機やホテルをググり

ニヒヒヒヒニコ
ウヒヒヒヒヒヒチュー


直行便がばりばりあるのにわざわざ

バンコク→シンガポール→クアラルンプール→ペナン→バンコク

この日程で予約音符


1日目

ドンムアン空港からシンガポールへ飛行機

シンガポール滞在は約9時間

トランジットの人が参加できる
フリーツアーがあるとtaezoちゃんに教えてもらってたけど

団体行動苦手マン人見知り代表選手なのと
ツアーの時間が少しあわなかったので
諦めてえーん


事前のオンライン入国手続きシステムにより
↑まちがえてたガーン
事前にアライバルカードの手続きしていたので
無人の機械による入国手続きは
サクッと終了
このシステムいいわぁ
やけども入国スタンプないの寂しいショボーン

毎度の如く色々とあったけど
それはまた書くとしてウインク

こちらへ移動



滝の流れぬジュエルに滞在………ガーン


10時から22時まで流れてるって情報なのに…

メンテ中なんかなぁ?と

諦めてぶらぶらと1時間半歩き

お茶しようと入ったカフェで

滝のそばの席を案内され座った瞬間に


ざーーー!!!


って滝ながれてきたぁぁぁえーん




あまりに近すぎて圧倒された


流れてなくても植物たくさんで癒されてはいたけど

流れるところはみたかったからえかったニコニコ



そしてこちらへ移動









えっとどこやったっけ?


カトン地区??

建物がかわいくてかわいくて最高お願い



ほんでやっとこさ空港にもどり


ターミナル4の綺麗さとソファーの多さに酔いしれて







いざ!マレーシアへ🇲🇾


次の日、友と会う約束のミッドバレーモールの上のホテルへ



2日目


友達と10時に星乃珈琲店で待ち合わせ



一緒に働いてた時には


だんだんとおっきくなるお腹にたくさん話しかけて

産まれてからはだっこさせてもろてた

赤ちゃんだった息子ちゃんが

ちゃんと自分で歩いてお話もできてお願い


こんなにおっきくなってる息子ちゃんと友達と

こおして異国で会えるなんて

なんて素敵な偶然なんだろうって


泣きそうになりながらお話ししたけど

時間が足りなかったから

次回はたぁんまりと時間作りたいピンク薔薇


クアラルンプールでの観光は


ブログをよませていただいてる

すみりんさんが紹介されてた

「イスラム美術館」に絶対いきたかったけど

今回は断念して悲しい



空港方面にある


プトラモスク

通称ピンクモスクにいってきたぁ








このピンクは見惚れちゃうよねぇ🩷

かわいいだけじゃなくて

イスラムの模様って素敵だし

観光客の方々もきちんと静かにされてて

あ!上から目線やないよ

なんかいつもの観光地わちゃわちゃ感なくて

空気がスンってしてて余計に感動したのよ


誰が着たかわかんないピンクのマント?ガウン?

なぜか嫌さはなかったけど

暑くて暑くて

アスファルトの照り返しにもやられてしまい


滞在5分で疲れ果てたので空港へ笑い泣き


そしてペナンへと飛び立ちました



クアラルンプールでは

ミッドバレーモールとプトラモスクにしかいってないけど

時間に余裕がありすぎてもっといけたなと思うけど

一番の目的は友達に会うことラブ

なのでこれでよいのだ


でも必ずまたくるわハート


ブルーモスクもみたいし

今度こそイスラム美術館にもいきたい


てことで

3日目と4日目のお話は次のブログでバイバイ