7月7日は

子供の頃から

「今年こそ天の川見れるかなぁ」

って思う日だったような…

一年中そこにあるって
小さい頃はしらないからねぇ


初めて天の川をみたのは

アメリカテネシー州のど田舎に住んでた時
カウテックと呼んでたぐらいの学校で
(ブログを読んでくださってる方はご存知の通り廃校になっとりますえーん)
大自然たっぷりんこで敷地だけは広い
大草原にポツンポツンとたってる
それぞれの寮につながる丘にねっころがって
夜、目を凝らしてみてたわぁ🌌

だけど一番綺麗にみれたのは

ハロウィンの時期に
森の中で行われたお化け屋敷?

森やし真っ暗ですんごい怖かったけど
パッとひらけた木々の間の夜空に
ミルキーウェイが流れてて

口をぽっかーーーんってあけて見いったの

ほんっっっっっっっとうにきれいだったし

不思議なもので
今でもあの時の自分にタイムスリップできて
おんなじようにぽかーんと見上げられる


気がしてる

てか覚えてる歩く


七夕は

彦星様と織姫様が一年に一回しか会えない日


って少しさびしさが先にたっちゃうけど

一年に一回色々と振り返る日

てことにしてる




ふりかえらんけど真顔



そして毎年




「たなばた」

の絵本を読んで飾るようにしてて

竹林の上に開拓された社宅軍にすんでた時は

笹の枝とってきて飾ってたし🎋

ついでに竹を切って
そうめん流しもしたなぁ🎋

今は星にちなんで
星の王子さまのスノードームと一緒に飾ってる


絵本の好きなページは

ここと



ここ



美しい〜


なんか好きなんよね



あと七夕だから何食べよっかなぁって

そればっか考えてて


あまくておいしい和菓子がたべたいなぁって

ググってたら




こんな水饅頭でてきたお願い


ぷるんぷるんなんだろうなぁ


ねりきりやきんとんもたべたいいお茶




でもないからこれにした




https://maps.app.goo.gl/od1LA49WywQwLtmG6?g_st=ic



ここの新作ケーキ


マンゴーチーズケーキ120バーツなり


これはほんっっっとうにおいしい飛び出すハート



新作出た!!ってきたから

すぐ買ってみたら劇的においしかったの


なので立て続けに買いに行ってるニコニコ


ある日とない日があるのかなぁ

(最後の1個買ったから次のいつでるかわからん)


永遠にたべたいわぁ指差し





てことで


七夕なら和菓子だろ


ってお話でしたお団子



うん?そおだった?



天の川 渡った先の 夢この手に



あ!字余りや爆笑爆笑



てことでまたねバイバイ