Forza Azzurro !!!(イタリア) | ミラノポパイの報連相 ほうれん草

Forza Azzurro !!!(イタリア)

ゴーーール!!!


イタリアのシュートがゴールのネットを揺らす


点が入るたびに熱狂的なイタリア人たちは雄たけびを上げる



地響き、地鳴り

なんともいえない音と振動が国を包む


これは異常であり

普通でもある


この日はバールもレストランも

テレビの前にかじりつく客の相手もしない


客は注文なんかしない

だってTVを観にきてるんだから


店員も接客なんかしない

だってTVを観てるんだから・・・


翌朝の新聞は一面はこれだ!!!


ca1


AZZURROとは水色の事

イタリアのチームカラー


侍ブルーみたいなものでしょう。




さて、

事務所につくと私の目の前はドイツ人です


「日本はどーだったの?」

知ってるくせに・・・


電話で仕入先に電話する


「おーーー侍、日本は負けたねー、え?イタリアは当然勝ったよ!!!」


聞いてネーよ



今日はブラジルとクロアチア


楽しみにです





日本は最後の10分で3点逆転された






あっという間の出来事だった






私が高校生だったときに

インターハイに出場したときに(宮崎だったが)

宿舎でサッカーの決勝を見たときもそうだった


市立船橋と徳島市立かな?


試合は最後の10分くらいで3点はいって逆転された


悔しかったのでたぶん市立船橋が負けたんだと思う


私は市立習志野なのでとっても近くでした。


サッカー部ではありませんでしたが・・・





そのときの印象




気が抜けていたんだと思う


多分


でも彼等は千葉県の代表であって


トップの選手がこれである


凡人の私がどうこういう問題でもない



これがジーコJAPANの場合


そりゃーもう


日本一の軍団の精一杯の結果がこれ


彼等がどうこうではなく


全体のレベルを上げる事が必至だとおもう


でもサッカーは年々レベルが上がっている



前回はワールドカップで1点とるぞ!!!


なんていっていたのに


今回は最後までリードしてたんだから



がんばれ


ポパイ