ヘアカラーとカットを予約してたら、担当さんの前のお客さんが長引いてて少し待たされたので、たまたまそこに置いてあったInRedという雑誌を後ろからパラパラ見てたら、編集後記のページに編集部員「ヅカオタ黒田」という人物が、
オーシャンズ11を11回見に行きました
だの
愛ちゃん星組にびっくり!
だの
宙組全国ツアーで忙しくなります!
だの書いてて(少し古い号だったのかもしれない)
なんか、あまりにInRed関係ない面白くもない内容に無性にイラッとした。
InRedの読者の9割以上にはちんぷんかんであろうよ、黒田。
妊活時からクリニックで指摘されていた子宮筋腫があって。
双子妊娠時、もりもりと一緒に大きく成長し、産後検診では6〜7センチになってると言われ、経過観察でした。
なんだか爆弾抱えてるようでずっと不安にも思ってましたが、
久しぶりに見てもらったら、なぜか、ほぼ消滅してました
笑
そんなことあるんだねえ。ってか、あるの?w
なんかしらんけど、良かった。
私、大学時代〜しばらくやたら映画が好きで、それもありややこじらせており
「映画こそ高尚で、テレビドラマは低俗」
みたいに長年思っていて、全くテレビドラマは見ない時期が結構長くあったのですが、産休に入った頃からわりと見るようになったw
録画機能の向上もあり、別に毎週同じ時間に家にいなくても、録画予約をいちいちしなくても自動録画でいつでも見られるようになったのも大きい。
あと、映画の2時間では描ききれない魅力がテレビドラマはある気もするw
そしたらさ、なんか、今見たら、わりと、テレビドラマの都内のロケ地がわかるのよなw
天王洲アイルと品川の駅前の登場率の半端なさには目を見張る。
この前の『擬装不倫』では、杏の勤務地周辺が天王洲アイルすぎて、なんか、やたら「天王洲アイルだなあ天王洲アイルだなあ」と毎日すごい思ってた時期があって、児童館で雑談で
「育休前の働いてたところどこだったんですか?」
って話で、全然関係ないのに
「天王洲アイルです」
と言ってしまい、
「へえ!かっこいいですね!」
と言われて
「あ!!間違いました、天王洲アイルじゃないです」
とか言って、若干頭おかしいのかと思われました。
あと、擬装不倫最終回で仲間由紀恵がピンク頭と落ち合ってたのは文京区役所前の川辺だったw
まあそんなわけですが、今やってるドラマじゃなくてもう終わった某ドラマのロケ地がめっちゃ私の近所ということをたまたま今更知って、超ワクワクしながら今更ネットで見てるッ
笑
(元々見たかったんですが、第一話を見逃すと途中から見たくないという中途半端な完璧主義が邪魔をして見てなかった)
すごい嬉しい〜


ちなみに今期は『4分間のマリーゴールド』を、横浜流星と菜々緒が見たくて見てるのですが、
「主人公の福士蒼汰が人と手のひらを重ねるとその人の死ぬ瞬間の光景が見える」
とかいう謎のファンタジー要素があって、しょうもないし、面白くない。そして横浜流星が全く高校生に見えない。
あと、四人兄弟(桐谷健太、菜々緒、福士蒼汰、横浜流星)が全員やたら美形で顔が濃くて画面を見てると目が疲れる。
でも、横浜流星と菜々緒が見たいので見るつもり…
あと、最近気付いたけど、福士蒼汰と千葉雄大の顔が何度見ても覚えられない。
あと、桐谷健太の、ギャアギャア騒ぐ役以外の役ってないんだろうか…
最近たまたま見たコーヒーのCMでもギャアギャア騒いでいた。
もしギャアギャア騒ぐ役以外の役が有れば見てみたいという興味はある。
