星組中日劇場
『うたかたの恋』『Bouquet de TAKARAZUKA(ブーケ ド タカラヅカ)』

観劇当日の興奮は当日のうちにお伝えしましたので、

今日は諸々感想です。


<誰がどうだったとか、いつもみたいに書きます!!!ネタバレはないです。
だいぶ率直な感想を述べます。もしかしたら怒られるかもしれないですが、まあいいです。正直に言います。
緩急すごいっていうか、偏ってるよ・・・>

☆ルドルフ 紅 ゆずる  

私はもう、さゆみさんの星組だから、どうしても行きたくて、名古屋まで大きなおなかを抱えて遠征したのですよ・・・
だから、もう、つまり、皆さん知ってると思いますがミラモナはすっごく好きってことなんですけどね。

さゆみさんって、なんか、歌唱力がとか台詞回しがとか、いちいち叩かれがちじゃないですか。なんか、叩いていい人みたいな扱いされてるところがあるっていうか。

でさあ!

なんか、確かに、お芝居の、呂律があまりまわってなくて、何言ってんのかたまに実際よくわからなかったわ・・・!!!!w
初日から2日目ってこともあるかしら。また口回るようになるかしら千秋楽までに!w

もうーーーーまた、叩かれるから、あんまり隙を見せないで!!!w ていうか、そういう、ろれつ回ってないとか、そんなさゆみさんもかわいくて好きなんですけど・・・実は・・・

☆マリー・ヴェッツェラ    綺咲 愛里

観劇するたび毎回言ってるけど、絶対、スカステとかスチールより生のほうがほんとにかわいい・・・

多数のガリガリ貧乳まな板ジェンヌを見てもわりとヅカのデフォルトというかなんとも思いませんが、あーちゃんの場合、なんか、上半身の衣装がいつもパツパツで、案外グラマラスというか、平たく言うと巨乳が隠し切れずにバレちゃってるかんじというか(すいませんね直接的な言い方をして!!!)それがたまらなくいいよね・・・(ほんとに気持ち悪くてすみません、でもどうしても言いたいぐらい好き・・・)

お芝居のマリーは天使でしたが、ショーのフラメンコみたいなシーンで、目つき悪くにらみつけてる顔もとっても綺麗で、笑顔ももちろんかわいいんだけど、きつい表情のときもいいよね!!

☆フリードリヒ公爵    凪七 瑠海

顔の小ささが、なんかもう、小石みたいな・・・

お芝居のキリッとした表情や話し方もとっても素敵なんですが、それと打って変わって、ショーのときの、客席への目線の配り方が本当に好き!!!!なんか、目が優しいんです!!包容力とか余裕を感じさせるあの優しい目が好き!
ほんと素敵な方!!!かっこいい!!!


☆ジャン・サルヴァドル大公    七海 ひろき

やはり美しかった・・・ショーのすみれのシーンで下りてきたときも、なんか、全体的にデカいのもよかった。ボリュームがあって見ごたえがあるというか・・・
ただ、ショーの紫の衣装のパリのシーンのとき、前も大劇場で思ったけど、あの衣装、お尻がデカいのが目立って顔より尻を見てしまう・・・
というか、あんな麗しい顔して、男役でかっこいいのに、尻回りが結構デカイのが、なんか、ギャップっていうか、またいいよね・・・ 私、さゆみさんもひーろーもそうなんだけど、尻回りがちょっとデカい男役って、結構好きなんですよ・・・なんか、かわいい・・・


☆ブラッドフィッシュ    如月 蓮

別箱でれんれんの出番が多くて嬉しい!!!
でも、目の下のクマ?しわ3本ぐらいが、舞台メイクをしていてもすごく目立って、前、OSO休演していたし、彼女って、ジェンヌさんの中でも特に痩せていて、ものすごく細いし、なんだか明らかにやつれていて、正直ちょっと心配になってしまいました。大丈夫かな・・・ちゃんと寝たり食べたりしてなさそうで・・・・

☆マリンカ    夢妃 杏瑠

はーーーーー。彼女は一生懸命だし、本気でやっています、それはわかります。だからほんとは悪く言いたくはないですが、
結局ロシアの踊り子で歌い手の役だったんですけど、
視界に入ったことをただちに後悔するレベル。
なんかもう、下品とか卑猥とかいうかんじで・・・(※別に、エロいシーンがあったわけでもないし、色っぽいとかいう意味でもない)
カレーに入っている男爵芋に無理やり目を犯されたかんじになったので、必死で舞台上の美しい星蘭 ひとみさんを見て目を洗うという作業で忙しく、視界に入れないように途中から本気出して頑張った。夢のひとときブレイカー。閲覧注意枠っていうか・・・
お気をつけて!!!
あの役、絶対音波 みのりさんがやったほうがよかったよ・・・面白みはないかもだけど、上品に綺麗に仕上げてくるはず。

☆ヨゼフ皇帝    十碧 れいや

おっさんの役、かっこよかった!ショーでもポコちゃんの出番多くて良かった!

☆ロシェック    ひろ香 祐

いやもう散々褒めたんですが・・・本当によかった!!!出番も多かったし大活躍!!!
舞台上でタカラジェンヌさんは全員頑張ってますし、変な態度の人なんてもちろん一人もいないんですが、ひーろーは特に感じがいいよねほんとに。いつも頑張っていて、本当に感じがいい。もうずっと見てたくなっちゃう。
上手の席が今回ひーろー的におススメです!!!

☆クライス    紫藤 りゅう

芝居のとき、どこにいたの・・・・!?!?!?
好きで、見たいという意思があるのに、舞台上で基本行方不明で、月組でいう紫門ゆりやさん、雪組の永久輝せあさんと同じ枠、私の中で。
ほんと、行方不明で残念だった・・・
客席降りでハイタッチできて嬉しかった!

☆ツェヴェッカ伯爵夫人    華鳥 礼良

超ーよかった!!!演技力も歌唱力も素晴らしいし、彼女のなにがいいって、なんか、自分の立ち位置をよくわかってて、頭がいいかんじがするところ。
あと、なんか、普通に綺麗になっていたような???メイクがよかった???

☆ステファニー    星蘭 ひとみ

確かに、大根で、芝居とかもう、イミフ。しかしもうそんなことはどうでもいい。とにかく綺麗。華があって素晴らしい。
好みはあると思いますが、伶美 うららさん退団後の今、個人的には一番娘役さんの中で綺麗だと思います。



長々とすみません。
あと、次回、中日劇場そのものについてと、『うたかたの恋』について触れたいと思います。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村