*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

我が家も新年から大荒れでした。
またぬく夫さんに一方的に怒られ、
怒鳴られる。

さすがに義母に報告。

ぬく夫さん怒鳴り散らしたことを
反省してはいるみたいだけど
言ってしまったら取り返しがつかないよ


milan      パート

ぬく夫   会社員

長女小4  長男小2  次男年中

5人家族です。


怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


11月に部屋を勝手に掃除するな、
と怒鳴られたことをお話しました。

この冬休み、ぬく夫さんは13連休なのに
大掃除をやらない言い出し、
年末年始実家との行き来でバタバタ
したので、食器洗いをお願いしたのですが、
それも3回中1回しかやってくれなかった。
(朝の食器なので少量)

だから勝手に触るなと言われた自分の
仕事部屋の大掃除くらいして欲しい
けど、それさえもやる気配なし。

ゲームばかりやってます。

部屋の掃除しないんだったら、

「私が掃除していい?」

とさりげなく聞いたら機嫌悪くなり

「勝手にすんなよ。」
と。

いやいや
勝手に我が部屋のように使ってるのは
そちらですから。

布団干すのも階段から上がって正面で、
窓に繋がっているから、仕事部屋通って
干していたのにそれさえ
するな
布団干すなら遠回りして隣の部屋から
ベランダに出してと言い出した。

とんだ暴君です。

ぬく夫の部屋ではないから
話し合わなきゃな、と思い、
その後仕事部屋に行き、
「私が掃除するよ?」

と再度聞きました。

そしたら、案の定怒り出して、
話し合いにもさせてくれない。

怒鳴りながら、
「じゃあ触ったもの、全て全く同じように
同じ位置に戻せんのかよ?!」

「俺は1年に1回の掃除で危害がなかったこと
(実家にいる時に)立証済だから、
半年に1回するよ!それでいーだろ?」


「全て元通りに戻すの面倒だろ?
だから半年に1回掃除する。それが
折衷案なんだよ!」

全て大声で下にいる子ども達にも聞こえる
声で怒鳴っています。


ここでおさえておきたいのは
私は決して喧嘩腰ではなく、
もちろん怒鳴ってもいません。

「冬休みだからいつもより時間あるから
と思って、、、。」
と言うと、

「そう思ってんのはお前だけだろーが!
冬休みでもやることたくさんなんだよ!」

「でも、仕事ある日よりは時間あるでしょ?
仕事始まったらもっと時間ないのにいつ
できるの?」
と聞くとすかさず、

「だからいつも時間ねーんだよ!」

と怒りまくっていました。


「ここはぬく夫さんの部屋ではないから
勝手に広げているのは、ぬく夫さんでしょ」

と唯一意見しました。

1人でゲームしているのになぜか
大量に購入してるコントローラーが6個
くらい転がっていて
(今使っているコントローラーは2つ
パソコンに乗っています。)
使いかけのティッシュやら水筒から
たれた茶渋やら、デスクに埃もたくさん。
ポテチの袋もたくさん。


こんなで、
勝手に触らないで掃除するのは無理です。
掃除することができません。

コントローラーを寄せなきゃさぁ
と言いかけると、

「言い訳すんなよ!!!」

と怒鳴られました。

どっちが言い訳してんだよムキームキームキー

↑もちろん言わないよ
下で可愛い我が子がきっと怖がってるから
終わりにしないと。

とりあえずコントローラーは何か袋に入れて
もらって、他は元に戻すという条件で
掃除しても良いような流れになりました。

こっちはぬく夫さんの部屋ではないと
主張を変えなかったのでね。


何度もこの時間が無駄なんだよ
とキレられ怒鳴られ、
ホント話し合いさせてくれなくて、
モラハラだと思います。

何度も言いますが、
これが常だったら言葉の暴力で
とっくに別れていると思いますが、
常にこんなに怒る訳ではないです。

ただ、私が自分の意見を言おうとすると
ほぼほぼこうなるので、私が
自分の気持ちを伝えず家事も育児も
全てやる、という結果になるのです。
 
ようするにこちらが我慢している状況。

我慢とならないようになるべく、
私も自由に過ごしてストレス発散
しているけど、それなりに仕事して
稼ぎが増えてくると、そうはいかない訳で。


こちらは年260万の生活費で
120万は貯金してるんだから、
ぬく夫さんがいなくてもどうとでも
なるんだよ、という危機感は本人には
さっぱり無いようです。


マジで子どもみたいに怒鳴ってないで
自分の状況見返した方が良いよ…。

これを新年の挨拶に言った時に
お義母さんに話したので、その返答編は
また記事にします。


そんなこともありましたが、
その後はお互い普通通り接して寒川神社に
初詣も済ませました。

では!





 

 

 



登録でポイントもらえるポイ活で簡単副業

ナンバーワン推しはやはりモッピー
私も今はモッピーでほとんど回しています


warau

ポイ活ならワラウ

広告内容や使いやすさはモッピーと
同じくらいで、高還元のものもあります。

ログインボーナスなどもあり、楽しめます♪


ハピタスは
モッピーの次に高還元のものが多く、
よく比較しています
ハピタスは


Instagramでは節約ネタ配信してます!


***

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)