*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪ 

夏休み。
試合応援の疲れやら遊び疲れやらで
朝ぐーたらしております。

かろうじて筋トレは意識して続けていますが
気を抜くと朝筋トレする時間がなくなるので
そこだけは続けたいと思います!

milan      パート

ぬく夫   会社員

長女小4  長男小2  次男年中

5人家族です。


怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


前回記事でぬく夫さんが、
私がダッフィーグッズ欲しいから行きたいと
言ったディズニーシーに資金を出して
くれることになった、とお話しました。


私がグッズ欲しさに行くなんて。
今銀行残金がヤバいからお金ない。
(本当にカツカツの生活費しか貰って
いないので、私の稼ぎが少ないと残高は
減る一方)

だからやめるとか言っていたら

早めのクリスマスプレゼントでいいなら
(早すぎ)
全部払ってあげるよ

と言ってくれました。


5人分の入園料に私の欲しいグッズ全て
買って、食事もしたら、
下手したら10万近く行くよ?
と念押ししたのですが、
覚悟は決めたからOK
と快く承諾!!!!!

この話だけを聞くとめっちゃ良い夫ですが、
私もこれに乗っかろうと思ったのには
素直にグッズが可愛すぎるから欲しくて
有難い気持ちと
もう1つ理由があるんですよね。


ぬく夫さん、
給与明細を一切見せてくれない

月給もボーナスも一切教えてくれないんです!


私が専業主婦だったのに、です。

私が掛かっているの大体の生活費を全て
計算して、先取り貯金を足した額を
請求するだけで、ぬく夫さんはいくら
貯められるかなんて全くわからない。

さらに
7月からお給与が上がったんです!!!

前々からお給与が上がることは聞いていたけど
実際いくら上がったのか
大体いくらくらい貰ったのか、
上がったお給与もボーナスも一切
教えてくれない!!!!!

ぬく夫さんには言わないけど
これって不公平では?
と思うんですよね。

家事育児全て担って、夫の仕事を支えていて
(その中でパートもしてる)

夫の昇給は妻への評価でも
あるのではないか?!

って思うのです。
なのにいくら給与が上がったかも教えて
くれないなんて。。。


そんな不満があったので、
今回のディズニーシー
出してくれるなら連れて行ってもらおうじゃ
ないですか!!!

覚悟を決めたなら、私も素直に甘えて
欲しいグッズ、食べたいもの
全て買ってもらおうではないか!!!


ということで初めてのプライスレス
ディズニーに行くことになりました!

チケット取っていないので、まだ日程は
未定ですが、
行ったらレポしますね♡♡

前回ディズニーは全額私負担だよ
(友だちと行ったからね)


では!

Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)