*本日もご訪問ありがとうございます*

いつもありがとうございます。
milanです♪

雨が続きますね。
次男くんの夏祭りも雨で
室内開催となりましたが、
コロナ禍で3年ぶりの開催。

感染者増えてるけど、できて良かった
と感じました。

milan  

ぬく夫 

長女   長男  次男

5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


2年前コロナ支援のために全国旅行割が延期され

宿泊には県民割がありました


お気に入りのホテルがディズニーの近くにあって

調べたら、そこも公式サイト予約限定で

1人最高5000円補助してました。


6000円の宿泊費では

3000円補助が出て2000円のクーポンが

付いているんです。


となると実質1000円で泊まれちゃうことに。



月末に

大切な親友親子と初めて

子連れディズニーランドに行く予定を

組んでいました。



子どもが半額♪

ってことが大きく、

誘ったら大喜びで快諾してくれて、

一緒に行くことに。


感染者大爆発で今後次第では延期するかもですが、


そのオススメホテルで泊まると

ゆっくりできるんじゃないかなぁと。



提案したら、

親友の子ども達もディズニーのあと

泊まりたい

と言っていたこともあってかめっちゃ乗り気に。



その親友は夫が不倫して離婚調停中だったんです。



しかも、

本当に酷すぎる夫でとにかく最低。

離婚調停もなぜか非のあり過ぎる

夫側が突然申請してきた意味不明さ。



本当に長引いていて心身辛そうだし、

子ども達も本当に可哀想で。。。



その子どもの上の子の

誕生日にディズニーランドに行きました。



面会交流でも揉めていて、

まだ低学年なのに

辛いことたくさん乗り越えているから

誕生日は特別なものにしてあげたいと

心から思いました。



そんな状況を知っているぬく夫さん。

もちろん結婚式にも来ている親友も

子ども達も知っています。



だから、

県民割でお泊まりしてもいいか、

ぬく夫さんに相談。

(しかも県民割があまりにもお得だから

頑張ってる子ども達の為にディズニー前後2連泊予定!)



もちろんぬく夫さんはお仕事の平日です。


めちゃめちゃ快く承諾してくれた。



コロナが増えてるから

とか嫌味の1つでも言われるかと思ったら

そんなこと一切なく、


その子達の為にも思い切り

楽しんでおいでー!!!


と言われ、涙が溢れて来ました。



仕事の日にディズニーに

友だちと行っちゃう時点で

申し訳なく思っていたんです。

(ディズニーそんなとか言いつつぬく夫さん絶対好きだから)


ただでさえちょっとな

と思っていたのに

泊まりも快諾してくれるなんて本当に見直した笑い泣き

(しかも2泊)



さらに

我が子達にジュニアNISA年間二人分の

160万まで振り込んでくれました。


子ども達の貯金って今まで

私の貯金からやってたから

すっとジュニアNISAの為に

1人80万ずつ払ってくれたことにも

大感謝でした。



なんかぬく夫さんのこと心から見直せたかも。


まぁ谷あり山ありだから

これからもいろいろあると思いますがね笑い泣き



とりあえず感染対策しつつ

最高の誕生日にしてあげられるよう

楽しんでくる予定です。



では!


 形もデザインもホント可愛いよ

 

 

 

 

 消耗品だから大量買い

 

 

  サンダル欲しい

 

 

 

 


Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。