*本日もご訪問ありがとうございます*
 
さーぐーたらしたから今月は子どもデー!
お母さん寺子屋はじめるよ!
と言ったら
意外や意外
やったー!!!!!

と喜んで貰いました。。。
これは期待に答えないと汗



milan  ぬく夫 

長女  長男  次男


5人家族です。


手取27万の1馬力ですが、

怒涛の共働き期間を乗り越え住宅ローンを

4年で完済!


その後も3000万貯蓄に成功!


そんな節約一家のやりくりやぬく夫さんの

あんなこんなを載せています。


お気軽にフォロー下さい♪


家計を見直す時にまず考えることが

固定費



食費日用品は子どもが幼いので

節約し過ぎるとストレスも溜まるし、

やりくりが大変なのであまり気にしません。



なので、

月の固定支出を見直します。


電気も今乗り換えようか検討中。


ポイントサイト経由でも

他の特典でも

乗り換えるとお得がたくさんなんですよね。


我が家は電気代が少ないので

(値上げ前は真夏のエアコン2台でも

月6000円ほどでした)


乗り換えて○%オフ

特典の恩恵がそれ程高くないですが、

1万円超えるご家庭は

乗り換えがおすすめです!


ポイントサイト経由でもたくさん

電気会社あるので、

ポイントも特典もゲットのチャンスです!


初心者におすすめはこちら

2つのポイントサイト!

検索しやすいです!


モッピーはこちら 


こちらから登録でも紹介コード使用でも

特典が貰えます


紹介コード

kFVFe18b


電気の切替って面倒なイメージでしたが、
もう今は登録すれば、
会社が元の会社に連絡してくれたり、
他のサービスと併用できたり、
ととてもお得になりましたので、
やらなきゃ損!だと感じます。


また、
原子力発電に頼らない
エコな発電をしている会社も
選ぶことができるので環境にも○。


我が家は前回東京ガスにしていて
ガスとセットで明細もみやすいしシンプル。

東京ガスもポイントサイトから
選べるみたいで、
私はやらなかったからちょっと惜しかったな。

現在はおうち電気で、乗り換える時にかなり
モッピーでポイントを貰いました。

値上がりしているし、そろそろまた
新しい電気会社にしようかな。

お得にお得を重ねるのもポイ活の醍醐味です!

では!


夏の手土産に!

 人気です♪








Instagramでは節約ネタ配信してます!



***


やっぱりいろいろやりましたが、
モッピーは、
見やすく、分かり易く、
初心者の方にはオススメです♪
モッピー

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)