音符本日もご訪問ありがとうございます音符



こんにちはニコニコ

上2人がジジババんちから
帰ってきます。


ゆっくりできた3日間。

いないといないで、
さすがに3日目は寂しく感じますね。


今日は、
家計簿を公開しちゃいます(o^^o)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

毎度どうも、milanです(o^^o)


私33歳育休2年目
ぬく夫39歳転職1年目
長女5歳、長男3歳、次男1歳

の5人家族


32歳まで実家暮らしで
結婚した夫。

家事の仕方もわからない
かなりぬくぬくな生活をして来た
夫なので、

ぬく夫と命名。


共働き期間は死闘の日々。

でも、
お金の価値観は合致!

普通の平均世帯ですが、
二人三脚で貯めた貯蓄は
結婚7年目で
3000万円を超えました!


いろいろ事情があって、
住宅ローンも4年で完済!


そんな家族の
節約ブログです。


お気軽にフォロー下さい♪



節約小ネタを
Instagramでも配信中!
気軽にフォローしてね!
@milann39


#ケチなん#セブレグラマー


楽しく読んでもらえるとを
嬉しいです(o^^o)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日は、
7月の家計簿を公開します(^-^)


収入
27万円(手取り夫のみ転職1年目)

貯蓄

積立NISA
40000
学資代わりの終身保険
31000
住宅貯金
10000



固定費


固定資産税(月割)
11000
保育料
42000
(5歳児と3歳児、給食費込み)



電気2600
ガス2200
水道
(2か月に1度の請求なのでなし)

通信費6300

お小遣い
20000
10000

保険料3800
(私の戻ってくるガン保険)

特別出費取り置き10000


固定費計  
106700






やりくり費

食費36600
日用品7700
服飾費
外食費6100
習い事10300
医療費
娯楽費15300
子ども費
ダスキン324
その他

やりくり費計76000





児童手当含んだら
39700円
残し貯めでした!



先月に続いて
私の育休手当が出ていません!

4月に復帰予定で
変更して育休延長したために、
4月分の手当から出なくなっていたのです。

申請したので
まだ3か月分は出るはず、、、

なんですが、今月も痛手でしたね(>_<)




食費。

外食も合わせると
4万円超え!!


結構贅沢な感じになりました(T_T)

ぬく夫さんも
ストレスとか言って、
大好きなお総菜をよく買って帰ります。
(そんなのは、外食に計算)


私も今料理に時間を掛ける
心の余裕がないので、

まぁおいしいものをリピートする
ぐらいなので、
毎週千円くらいの出費なら、
気分転換に良いかなぁ

と思っています。


育ち盛り3人の為に
野菜果物は意識して買っていますが、


次男くん相変わらず食べないんだなぁ(; ;)


あと日用品は

オムツやゴキブリ対策やら
でマツキヨに行くことが多く、

つられて出費も
高くなりました。

やっぱり回数セーブしなきゃな(>_<)


娯楽費は

江ノ島水族館や
夏祭り、
結婚記念日
などでかさみました。





やはり固定費の
住宅ローンがないのは
とても大きいです。


そのお蔭で、
手取り27万円でも
10万円以上貯金出来ています。


ぬく夫さんは
転職1年目なので、

このまま頑張ってくれれば、
来年はまたお給料も上がる見込みです!


支えていきたいと思います!



Instagramでも節約ネタ配信してます!


***

今私がやってるポイ活は
モッピーのみ!

モッピー



それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!