*本日もご訪問ありがとうございます*


いつもありがとうございます(o^^o)


今まで2日に1回新しい記事を
書いていましたが、
人気だった過去の記事を2日に1回
再更新することにしました。

以前から読んでくださる方は
読んだことのある内容ですが
宜しくお願い致します。

今回は一昨年の記事です。


最新記事はこちら↓↓↓



今日はガス代の節約ネタです。


関連記事↓
今日はガス代の節約の一つになっている
時短料理について!




私の料理は基本時短。

凝った料理はたまーにしか作りません。




そして愛用しているのが

シリコンスチーマー


圧力鍋



そのお蔭もあってか安い月のガス代





シャワー効果もあります!
(シャワー効果についてはこちら




今回は
圧力鍋編



圧力鍋で作るのは



もっぱら

角煮系の
お肉トロトロにしたい時


大根をやわらかーくしたい時



キャベツのコンソメスープの時




キャベツのコンソメスープ大好き!

それでもって、
野菜がトロトロになるから

子どもも食べやすいし、
離乳食にもなる。



角煮系は

圧がかかって
10〜15分
煮込み、


火を消して
圧が自然と抜けるまで
放置するだけで、

本当にトロトロ!

上2人は軟骨まで
コリコリ食べています。

普通のお鍋ではまず、
こんな煮込み時間では
出来ないので重宝しています。



使うまではなんとなく
怖かった圧力鍋。


(圧力という言葉だけで(ーー;)笑
それに初めて使った時に
圧をおもりから抜いた為、
プシューと勢い良く出るのが怖かった)


一度慣れてしまえば、
短時間で
本当に美味しく簡単に出来るので
オススメです!


他の記事はこちら↓↓↓





Instagramでも節約ネタ配信してます!

***

いろいろやりましたが、
今私がやってるポイ活は
モッピー


メルカリで不用品を売っただけで
ブランドものなしでも
半年で3万円以上売上ました!

誰でも簡単に出品できます♪

招待コード
VKKNCW
コピーして使ってね!

メルカリ

それでは、また明日ー(*^^*)

本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました(o^^o)