私のガンは、標準治療だけじゃ無理だな〜という思いが以前からあり、でも怪しげなクリニックの戸を叩く時間もお金もなく、キチンとしたエビデンスを出している治療法はないものかしら〜?と常々考えていて…

 

行ってきました、ハイパーサーミア。
(結局そこ?)
 
最近、肺腺癌の中村獅童さんも受けられている様子がテレビで拝見できましたよね。
去年末に紹介状を書いてもらっていたものの、体調が上向きになってから、行こうと思っていてとうとう3ヶ月経ってしまっていました笑い泣き
 
初回は施術せず診療計画をオプジーボ投与に合わせて作り、今日が施術の日。
 
病院の施術着に着替え、金属類を外し、電極にうつ伏せに横たわります。
 
時間は50分間。
私の場合、切り取った左腎臓側を中心に電極を当ててもらいます。
 
冷たい水が入ったジェルシートにうつ伏せになり、電極がカタンカタンと押し上げられ、腹水で吐き気があるのにますます押し上げられるような感覚です。
 
無理は禁物ですからね〜真顔
と看護師さん達に言われている通り、長丁場の治療だけに頑張りすぎないように痛みの箇所を伝える。
私の場合手術の傷痕がチクチクと火傷のように痛むので伝える。
技師さん?がその度調節してくれる。
 
お腹の表面は冷たいが汗がじわじわと出てくる。
見ている分には横たわっているだけのような印象だろうが、これが結構しんどい。
お腹の電極に全身が持ち上げられている感じ。
途中途中に技師さん達が、汗を拭いてくれたり、音楽を流してくれたりする。
 
ミスチルと、徳永英明と、ユーミンと高橋真理子では、何が良いですか?と聞かれユーミンをお願いする。
 
何とか50分間頑張れた!
お腹が真っ赤です。
ジェルを落としてくれたり、汗を拭いて下さったり。
体重測定したら200g減っていましたニコニコ
シャワーを浴びておしまい。
 
送迎してくれた義父が言うには朝は息苦しそうで話もできていなかったのにおしゃべりできるようになったねーウインク
 
そう。確かにここ2、3日は左肺の胸水のせいか、SPO2も90いかなかったりと芳しくなかったんだけれど、一気にガンが死んでくれた?なんてことは無いだろうけれど 笑
おしゃべりできるよ、お義父さん‼️
良かった、良かったおねがいありがとう笑い泣き
                ↑
単純な人間ですちゅー
 
これで明日ニボる準備はバッチリですチュー
待っててね〜♪オプジーボちゃんウインク