優勝は盛岡商業

2007-01-08 20:50:10 Theme: 高校サッカー

いやぁ~盛岡商業が2-1で作陽を破りました。


それにしてもいい試合だった。


ほんとに決勝としてすばらしかったよね。



やっぱ技術も高いし、優勝したいという闘争心が伝わってきた。


プロではなかなか見られないですからね。


ほんとに必死さが伝わってきて、見ていて気持ちがいいです。



俺は作陽が来るとみていたわけなんですが見事に外れてしまいましたね。


まぁ盛商はPK外したときはもう負けるのではないかと思ったけどね。


あの1つの交代で完全に流れをかえましたね。


斉藤さんの采配的中ですね。


それにしても斉藤監督は、声帯を1つ切って、心臓の手術をしてるそうですからね。


インタビューもなんか声出すのがきつそうでした。



ボロボロの斉藤先生に生徒たちは優勝を与えられてよかっただろうね。


ほんとに盛商のみなさんおめでとうございます。


そしてすばらしいサッカーをありがとうございました。



あ、作陽の村井君はオファーを蹴って大学へ行くなんて変わってるなぁって思ってたら、


蹴ったのヴェルディだったのねw


J2ではプレイしたくないのかね??


もしくはサッカーをもうしないのだろうか。



だからオファーを蹴って大学へ行ったのかもなぁ。


できれば来て欲しいんだけどね。






AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

3回戦

2007-01-03 22:11:58 Theme: 高校サッカー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/85th/data/result03_index.html

↑結果


野洲が八千代に負けましたね~。


1-4の大敗。


あのセクシーフットボールは今年見れないことになりました。


まぁ乾しか印象にないし。


他は点も獲ってないしね。


ていうか八千代は普通に強いと思う。


千葉って言ったら、市船に流経もいるしね。


結構な激戦区だからね。


エースの米倉のシュートも、その他の選手も決定力高いし。



あと鹿児島の神村も鹿実のいる鹿児島を抜けただけあってすごいと思う。


ダイジェストでみたけど結構よかった。



んで放送は星稜と鹿島学園やってたけど、


両チームとも技術が高かったね。それでも最後は星稜の思いの強さが勝利を呼んだようですね。


だってクロスが直接入っちゃうんだからね。


運も味方につけて最後はPKで勝利。



あとサッカー王国静岡の静岡学園もいいかもしんないね。


青森山田も強豪だけど、勝っちゃったわけだし。


川崎入団内定の杉浦。いいんじゃないでしょうか。



あとは全部PKで決まったようです。


よほど拮抗してるんだろうね。


この大会は全く読めないです。


どこが優勝してもおかしくない。



ていうか広島皆実と丸岡。


この2チーム。無得点無失点で全部PKで勝ってるというチームです。


このまま無得点無失点で優勝してくれると逆に面白い。



まぁ皆実はダイジェストで見たけど、GKがなっかなかいいね。


しっかりと読んで止めてるからね。



さぁ準々決勝は5日です。


どこが勝ち抜けるんでしょうか!














AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2回戦

2007-01-03 13:39:47 Theme: 高校サッカー

昨日、書くの忘れてたらランキングが一気に落ちたw


昨日27位とかだったのに・・・・。


まぁでもあの昨日のランキングは奇跡だな。


たぶん絶対そこまでいくことはないだろうけど・・・。



まぁ昨日も高校サッカーを見たんです。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/85th/data/result02_index.html

↑結果


ていうかなんで放送に全部鹿島学園が入ってるんだ??


他の放映しろよマジで。


まぁ鹿島学園は2回戦も3-1で勝ってるし、テクニックも高いから結構強いと思うけど。


ていうか高円宮優勝の滝二、準優勝の初芝橋本が負けましたね。


なんかまったく予想とは違う結果が続いてます。



だからまったく予想がつかないです。


しかも結構強豪校が死んでるのな。


前橋育英、大津、1回戦でも国見とかね。


だからもう今は高校サッカーは拮抗しつつあるようですね。



たとえば今まで鹿児島なんか絶対に鹿実だったのに、


今年は神村学園だからね。


なんかまだ創部5年らしいね。 かなりすごいことですね。



ちなみに3回戦も今日第1試合の何試合か行われてます。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/85th/data/result03_index.html


野洲・・・・。大丈夫なのか・・・。




AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

開幕

2006-12-31 19:08:15 Theme: 高校サッカー

いや~高校サッカーの時期がやってきましたねぇ。


この季節をずっと待ちわびてました。


ちなみに俺も高校サッカーで全国を目指そうとしたんですけど、挫折したんですw


俺自身あのサッカー部にいい思い出はなかったから、とくに未練もないですねぇ。



もう今は完全に視聴者ですからね。


昨日の開幕戦、今日の鹿島vs高知を見てました。


開幕戦は東京B代表の暁星vs兵庫代表で高円宮杯を制した強豪滝川第二。

暁星 vs 滝川第二
0 前 半 0
0 後 半 2
0 合 計 2

左が暁星、右が滝二です。


やっぱ滝二は強かったですけど、暁星も良く戦ったと思います。


支配率も五分だったと思うし、結構パス繋がっていたし。


俺としては東京代表としてよくやったと思います。


相手が滝二じゃなきゃ可能性もあったでしょう。


それに暁星は、超進学校で早稲田とか慶応とかむちゃくちゃ出してるからね。


出場校の中で学力テストやったら勝てる高校って少ないと思いますよ。



あともう1つの東京代表。久留米高校。


うちのサッカー部も都大会でやられたようですw


相手もそんな有名ではない作陽。


いけるかなぁと思ったら1-2で敗北。


久留米は今年で高校が廃校になって、統合されて別の学校になるそうですからね。


かなりかわいそうです。最後の選手権は1勝もできずに引退とはね。


試合もやってなかったんでどんなプレーだかはわかんないです。



他会場の結果です。

八千代(千葉)0-0(PK5-4)国見(長崎)

尚志(福島)0-0(PK4-2)鵬翔(宮崎)

利府(宮城)0-1初芝橋本(和歌山)

丸岡(鳥取)0-0(PK5-4)立正大淞南(島根)

中京大中京(愛知)0-0(PK2-4)広島皆実(広島)

高志(新潟)0-5大津(熊本)

武南(埼玉)1-0四日市中央工(三重)

東海大三(長野)2-3一条(奈良)

羽黒(山形)2-2(PK9-8)鳴門(徳島)

青森山田(青森)3-0香川西(香川)

鹿島学園(茨城)3-0高知(高知)

帝京可児(岐阜)2-0福知山成美(京都)

桐光学園(神奈川)1-0大阪朝鮮(大阪)

富山第一(富山)0-5九州国際大付属(福岡)


伊藤翔のいる中京大はPKで敗戦です。


ダイジェストやってましたが、広島皆実が普通に集中してました。


PKという敗戦は彼も悔しいでしょうね。


そしてヴェルディに入団が内定してる宮坂がいる大津は、


5-0の快勝。相手が初出場のチームですからね。


大津は名門ですからそれぐらいは出来そうですね。


あとはベスト8ぐらいまで来て、テレビで宮坂さんを拝みたいですね。


あとは東福岡を破って出てきた初出場九州国際大に注目。


富山第一も、柳沢とか輩出してる富山の超名門ですよ。


それに5-0とか・・・。来そうだな・・・。



そもそも毎年結果を出してる東福岡を破ったのはすごいだろ。


あと国見はダイジェストやってましたけど、以前よりも質は落ちてましたね。




まぁ来年もこのブログをよろしくお願いします。


















いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

準々決勝

2006-01-05 21:39:57 Theme: 高校サッカー

かじつ


鹿実1-0滝二

鹿島学園1-2多々良学園

遠野3-2広島観音

大阪朝鮮1-1野洲(PK1-3で野洲の勝利)



いや~鹿実と滝二の一戦はほんとに面白かった。


事実上の決勝戦って言っても過言じゃなかったと思うね。


両チームとも質の高いプレーをしていました。


そして鹿実は前半早々のチャンスを逃さずに決めたのはものすごく大きかったですね。


高校サッカーでこんないい試合を準々決勝で見れるなんて最高でした。



あと鹿島と多々良も見ました。


両チームとも獲って獲られての状態だったのですが、


後半20分あたりかな?多々良の石田のゴールをしぶとく守りきりましたね。


多々良は今まで接戦を制してきている粘り強さは半端ないですね。


これがまた準決勝、決勝でいきてくるといいね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

3回戦

2006-01-04 14:38:47 Theme: 高校サッカー

作陽1-1広島観音(PK4-5)

鹿児島実業5-0徳島商

野洲4-0高松商

滝川第二3-1大津

鹿島学園2-1浦和東

立正大淞南1-2遠野

青森山田2-3多々良学園

国見0-1大阪朝鮮


とうとうベスト8まで決まりました。


まぁ思ったことは、相変わらず鹿実が強いね。


2試合連続の5-0w


さらに野洲も4-0で高松商を圧倒。


そして唯一関東で残った鹿島学園。エースの佐々木の活躍がいいね。


更にインターハイ優勝の青森山田を倒した多々良。


まぁもともと有名だけど、ここまでやるとは。


そんで一番驚いたのは大阪朝鮮が国見に勝利したこと。


やっぱ守備がすばらしいね。3試合連続無失点。


弟さんの想いが伝わってるのかねぇ。


これからも勝ち進めば死んだ弟さんも喜ぶことでしょう。


まったく予想がつかない高校サッカー。みんなも目を離すな!!(何

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2回戦。んで3回戦は明日&相馬が移籍か・・・。

2006-01-03 18:59:10 Theme: 高校サッカー

鹿児島実業5-0上田西(長野)

一条(奈良)0-3徳島商

山形中央1-5作陽(岡山)

広島観音0-0星稜(石川)(PK5-3)

浦和東(埼玉)6-1明徳義塾

東福岡0-1遠野(岩手)

鹿島学園(茨城)4-2鵬翔(宮崎)

真岡(栃木)1-3立正大淞南(島根)

麻布大淵野辺(神奈川)1-1高松商(香川)(PK6-5)

北海(北海道)0-4大津(熊本)

四日市中央工(三重)2-3野洲(滋賀)

中京大中京(愛知)0-2滝川第二(兵庫)

大阪朝鮮3-0岐阜工

国見(長崎)1-0富山第一

多々良学園(山口)2-1流経大柏(千葉)

青森山田2-1佐賀東



昨日は3時に寝て、7時に起きて駅伝見て眠かったからずっと寝てました。


おかげで書く日がずれた・・・。


つうか森嶋やばくね?


引っ張られてもボールを奪われないとか。あれはプロでも通用するかと。


ていうかこの大会はほんと予想がむずかしいね。


かなり戦力が均衡してるから、結果が面白いです。


まぁ俺的に期待できるのは大阪朝鮮、滝川第二、野洲、鹿島学園かな。(つうか3回戦突破したしw)


朝鮮は安が中心になった守備陣は2試合で無失点ですからね。あとFWの24番がテクいw


滝二はやっぱ森嶋がすごいw


野洲は青木。鹿島学園は佐々木。


今大会は核になるストライカーがいるチームは強いんじゃないっすか?




他の人のブログを見てわかったんですが・・・。相馬が浦和に移籍ですか・・・。


まぁとうとう来るときがきてしまったのかと思いますけどね。


でも浦和にはサントスがいるじゃないっすか。


レギュラーが確約されたわけではないのにと思うと・・・。


まぁサントスはガンバ移籍が噂されてるからその後釜に相馬を獲ったのかな?


できればヴェルディに残って、J1昇格に全力を尽くして欲しかったんですが・・・。


まぁでも決定的というわけでまだ決まったわけじゃないから、最後までどうなるかわからないじゃんw


俺は覆ることを期待します。相馬残留というニュースが出てくれることを期待しよう。



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

1回戦

2006-01-01 14:41:59 Theme: 高校サッカー

湯本(福島)2-3徳島商(徳島)

常葉学園橘(静岡)0-2滝川二(神戸)

中京大中京(愛知)1-1松山工(愛媛)(PK5-4)

伊勢崎商(群馬)0-6東福岡(福岡)

遠野(岩手)2-1那覇西(沖縄)

成立学園(東京A)1-2作陽(岡山)

山形中央(山形)1-1和歌山北(和歌山)

西目(秋田)0-1大阪朝鮮(大阪)

岐阜工(岐阜)1-0城陽(京都)

修徳(東京B)0-2野洲(滋賀)

利府(宮城)1-4四日市中央工(三重)

浦和東(埼玉)1-0米子北(鳥取)

帝京長岡(新潟)1-1明徳義塾(高知)

青森山田(青森)2-0柳ヶ浦(大分)

丸岡(福井)1-1佐賀東(佐賀)



自分は、日テレでやってた成立と作陽、修徳と野洲の試合を見てました。


特に、成立vs作陽の試合は面白かったですね。


まず前半8分に成立がすばらしいミドルシュートで先制して、


後半は入ってすぐに作陽が追いついて、


ロスタイムに作陽が逆転の値千金の一発。


両チームともパスを主体にしたサッカーでとても興味深い試合でした。


一歩も譲らない戦いだったと思います。



あと、東福岡がかなり爆発しましたね。


群馬で、強豪の前橋商業や前橋育英を破って出場したチームに対して6-0・・・。


ほんとDFをチンチンにしていましたね。


とてつもなくおそろしいね。これは。


あと滝二も激戦区静岡の常葉を2-0で一蹴。


特に日本代表の森島はすごかったね。フリーキックも鋭いもん持ってるし、


足元も巧みで強いw 彼は将来期待できるね。



でも地元東京の2チームは早々と消え去ってしまった・・・。


まぁ相手は結構強かったけど。過去の栄光はどこへ行ってしまったんだ・・・。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。