MILA FLAMENCO

墨田区スカイツリーの隣町でフラメンコはじめました。
http:www.milaflamenco.com

634mてっぺん目指して、胸を上げよう。

 


テーマ:

なんと季節はもう夏まっさかり。

ただ今、どのクラスも順調に汗だくで頑張ってます。


今月の曳舟クラスでは、毎週日曜日に夏期講習を実施中。

いつもの通常クラスも、毎週土曜日に実施中。


どーにち。どーにち。どーにち・・・全部やってます。


練習が追いつくのか。

衣装の洗濯が追いつくのか。

秋のイベントがやってまいります。


すべて入場無料です。

お越しいただけたら嬉しいです!

新音源のセビジャーナスも格闘中です!



【出演情報】


9月11日(日)

すみだ生涯学習フェスティバル

墨田区役所 1階 アトリウムホール

体験コーナーあり



11月20日(日)

ユートリア祭

すみだ生涯学習センター(本館) 2階 マスターホール



11月23日(水)祝日

墨田区文化祭

曳舟文化センター



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「MILA FLAMENCOクラス」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ開花宣言されました!
今年はこれまでになく、
桜の開花が気になっているのです。

なぜならば、
2016年にして、初めての、


さくらまつりで踊るのです!
開花宣言が早かったら、本番も早くなるし、
開花宣言が遅かったら、本番も遅くなるし、


スケジュールは、桜の気分次第というわけです。



「墨堤さくらまつり2016」

総勢21名でフラメンコです。


出演:4月2日(土)
会場:隅田川の桜橋
時間:15:00~30分間


桜橋は遊歩道となっていて、
自動車が通らない、平和な橋です。

上空からみると、エックス字になっていて、
隅田川の真ん中で緩やかに、交差しています。

私達は、その真ん中で踊るわけです。


オン・ザ・リバーだし、オン・ザ・ブリッジ。

橋のなだらかな傾斜によろけて
手すりから川に落ちないように、

舞い散る桜に惑わされて
手すりから川に落ちないように、

春の風にあおられて
手すりから川に落ちないように、


とりあえず、








落ちるな。






是非お近くの方は
遊びにいらして下さいね!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新浦安のクラスは、大きな大学のキャンパスが近くにあります。

若者たちが、フレッシュなのです、春だから♪

初めてのキャンパス、
初めての友達、
初めての食堂・・・もぐもぐ・・・。


なんだか懐かしくて胸がしめつけられるようですが、


それは大体、

クラスへ向けて走っているから。

月曜のクラスはおおむね、急いで向かっています。
走ると胸がしめつけられるお年頃。


さて、新浦安でも新しい振付がスタートしたところです。

それは、
グアヒーラなのです。舞踊用の扇子を使った曲です。
http://www.culture.gr.jp/detail/urayasu/itemview_56_56000606.html



スペインな風を感じる扇の動かし方はむつかしく、
「えいや!」っと広げれば、

日の丸が。

みえる。


そうじゃない。その扇子じゃない。


新浦安クラスはフラメンコ暦の長い方が多く、
いつもちょっと欲張った、可愛い振付になります。
ご経験の浅いMちゃんは勘のよさと高い身体能力で、
むむむーっとついてきてくれています。

早く、グアヒーラを披露したいですね。



だって、
新作衣装、買っちゃったもんね♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春爛漫な予感がしてきましたね。
新しい出会いのある春。
新しい環境に飛び込む春。

そして食欲の春。もぐもぐ。


もぐもぐ。



ぷはぁ♪



さて!春日部クラスにも新しい仲間が増えました!

フラメンコのご経験がある方で、なんだかゴージャス。
舞台に栄える女性です!

体験レッスンと同時に入会いただきました。嬉しいです。


春日部クラスは、1回120分。
数多あるカルチャー講座を探しても、なかなかフラメンコ2時間クラスはありません。
http://www.culture.gr.jp/detail/kasukabe/item.html

最初は75分だったんですけど、
もう少し踊りたいです、というご希望をうけて90分に拡大。
もっと踊りたいんです、というご希望をうけて120分に拡大。


タフだよね!



この2時間(は、ほぼ三部構成で進めています。

10:30~11:00 基礎
11:05~11:40 セビジャーナス
11:45~12:30 振付(ソレア・ポル・ブレリア)


新振付は、まだ始まったばかりです。


今、途中から合流するのにベストなタイミングですっ!
レッスン見学もお気軽にカルチャーへご予約ください!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましたし、おめでとうございました!

年明けに新春公演で踊り、
若干筋肉痛な2016年。トシになんて負けないんだ。イテテ。

墨田区は文化活動も盛んで、色々な場面で踊る機会を頂きます。ありがたいです。

今年の前半は
すみだ観光局主催 さくらまつり
さくら歌劇団主催 オペラ カルメンです。

曳舟クラスは
初心者クラスが新設。2015.12~
入門クラスは新しい振付です。
初級クラスも帽子を使う新しい振付。
中級クラスも新設しました。2016.1~

春日部クラス、新浦安クラスともに、
新しい振付がスタート。

今年も賑々しく踊りたいと思います!
にぎにぎ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。