3/26オンラインセミナーの動画がYouTubeにUPされたで! | ミキロンちゃんのブログ

ミキロンちゃんのブログ

愛媛県四国中央市の特殊紙・不織布の開発メーカー『三木特種製紙(株)』の公認マスコット、ミキロンちゃんのブログ。

まいどぉ!ミキロンちゃんやでっ!

 

今日から4月!

 

ってことで、例年なら入社・入学やらで、新年度に希望と不安を抱きながら挑む感じの初々しい感じが、あちらこちらで見られる季節なんじゃけど・・・

 

今年は特殊な春になってしもとるねや。

 

我らが三木特種製紙(株)でも、例年は次年度の採用活動が本格化してきている時期なんじゃけど・・・

 

社外での採用イベントが、軒並み中止になって、どうしたらいいのかわからんまんまで

 

さらに、時の経過とともに、どんどん事態は悪化しとって、どうにもこうにもならんで!

 

って感じじゃ!

 

そんなこって、

先日も紹介した、会社説明動画をYouTubeにUPしてみたり、もそうじゃけど、色々やってみよるで。

 

①愛媛CATVたうんチャンネル『愛媛の企業には愛がある!会社説明会』に、常務取締役が出演するで!

この番組は、ジョブカフェ愛work主催のWEB会社説明会をテレビでも放送するもので、2021年卒業の方、既卒3年以内の方を方を対象に、愛媛の企業20数社にご参加し、2社から3社ずつ、あわせて9回シリーズでそれぞれの会社の特徴や強みを紹介するものらしいで。

弊社分の放送は、初回2020年4月1日18:00~18:15 で、以降、リピート放送されるそうじゃ!

 

さらに、追々、愛媛県下の各市のケーブルテレビでも放送される、とか言よった気がするわ。

愛媛CATVにご契約の方は、是非ご覧いただき、周りで就職活動をされている学生さん等に、ご紹介いただければ幸いじゃ

 

②3/26(木)愛媛に特化した就職支援サイト「スイッチナビ」を運営する、㈱スイッチカンパニーが主催して実施されたオンラインセミナーの動画が、YouTubeの『SWITCHチャンネル』(運営元:㈱スイッチカンパニー)に公開されたで。

 

 

 

興味を持ってくれた学生さんは、

まずは『スイッチナビ』という就職支援サイトの三木特種製紙(株)のページを見たってや!

↓↓↓↓↓↓

 

https://switch-navi.jp/

 

スイッチナビとは・・・

愛媛で就職をしたい学生や、愛媛でキャリアサポートサービス(インターンや業界研究)を利用したいと考えている学生のための「愛媛に特化した就職情報&キャリアサポート情報サイト」じゃ!

スイッチナビ「三木特種製紙(株)」ページ → https://switch-navi.jp/company/detail.html?cmp_id=100

 

何を隠そう、我らが三木特種製紙(株)では、リクナビ・マイナビ等、大手就職支援サイトは使用せんと、愛媛に特化した「スイッチナビ」1本でやっていっきょるきん。

 

そして、今後の採用イベントスケジュールじゃ!

 

各日程スイッチナビで絶賛受付中じゃ♪

 

親御さん、親戚、お友達、ご近所まで、お年頃のお子さんがおったら、声をかけたってや!

 

たくさんの学生さんにお会いできることを楽しみにしとるで!

 

フォローしてね ペタしてね