ここまでされるとは思わなかった④ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

義母がスーパーのレジで


『なんで、あの人の荷物は運んで、私の荷物は運ばないのよ!!』 


と言った『あの人』は間違いなく私のことなので、義母も私がいることに100%気づいているのですが…


店員さんにカゴを運んでもらった後は、私の方に見向きもせずに袋詰めをして、さっさと店を出て行ってしまいましたびっくり


義母がいるのに気づいた瞬間、話しかけるべきかとか、いろいろ悩んだので…

拍子抜けしました笑い泣き



今考えると、そこで、追いかけて行って謝るとか、

『送って行きます』

と言うとかした方が良かったのかもしれませんが

(義母はそれを期待していたのかもしれませんが)


そのときの私は、

義母に何も言われなかったことにホッとしたし、

ここに義母がいるということは、やっと家に入れるということだと思って安心して


義実家の方向に歩いていく義母をチラ見しただけで、車で家に帰ってしまいました車


家に着いたときは、数時間しか出歩いていないのに、どっと疲れていたし、息子も疲れたのかグッスリ寝ていましたzzz


(珍しく背中スイッチも作動しないほど深い眠りで、夕方まで長いお昼寝をしていましたうさぎのぬいぐるみ