いつもありがとうございます。

本当の自分に出愛えるサロン

「SPACE咲(えみ)」のさいとうるみ子です。

 

昨日、東別院の朝市へ行って来ました。

 

お野菜、スウィーツ、手作り小物、手作り大物…、

美味しそうなお食事など…。

 

本当にたくさんのお店があって

何を買おうか迷ったんですよね〜❣️

 

結局いただいて来たのはこれです。

 

ピーナッツバターかぼちゃというそうです。

かぼちゃ好きの私は

目を奪われてしまいました。

 

大きさの比較で文庫本を置きました〜📖

 

普通のかぼちゃより皮が薄く

早く煮えるのだとか…。

 

甘みがあって

色もより濃い色をしてるそうです🎃

 

スープなどがおススメだと聞きました。

何にしようかな〜と考え中❣️

 

下の方の太いところに種があって

取っておいて春蒔くと

かぼちゃができるんですって…😊

 

そんなことも教えてもらいました〜。

 

当たり前かもしれないけど

ちょっと楽しみです。

 

こんな何気ないやり取りができるので

朝市は楽しいんですよね〜。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

感謝を込めて…💕

 

さいとうるみ子  拝