1週間が経って……。

テーマ:
こんばんは〜。

今日は駿台記述模試(進研模試の総合記述模試)がありましたので、更新が遅れました…。

ちなみに今日の模試の出来はそこそこでしたかね〜。
自分のクラスの平均が800満点中660ちょっとなのですが、おおよそ690〜710くらいは取れたと思うので、このまま残り3つの模試もしっかりできれば残留できそうですね。

まあ、周りの出来にもよるんですが……
(ツイッターで見たのだと理三数点落ちの方とかがいて怖い……)


とにかく今日の模試受けた方はお疲れ様でした。
次回も頑張りましょう!!



そして駿台の授業が始まってから1週間が経ちましたが、何が辛いかって言われたら、朝の電車ですかね……。

予習復習はなんとかできてはいるのですが、唯一満員電車が大変ですね。

授業はどんな感じかと言われると、もう自分からは文句なしです!!!

あれだけのお金を払って受ける価値があると思います。

有名な参考書を出版されてる先生などもいて、とにかく感動しましたね……。

もう次の授業が楽しみでしかない!!

浪人というと何だか暗いイメージや、ひたすら勉強詰め詰めで地獄だと思うかもしれませんが、授業がとにかく楽しいかったり、新たな発見の積み重ねでたまりません。

元々は自宅浪人をしようと思ってたのですが、
駿台に入学して良かったです!

まあ、一週目でこんな言葉が出てくるのですから、相当なものですよね。


あと、何と言っても周りのレベルが高いこともモチベーションを保てる理由かもしれませんね。
特に理三志望の方々にはいい刺激をもらえますよ!

まだ始まったばかりですが、明日からまた頑張っていきたいと思います!!

それではまた来週!!


東大受験生ブログランキング