オリエンテーション

テーマ:
昨日4/13はオリエンテーションがありましたね。

特にやることもなく、話を聞いて終わりだったんで、ここで何か書くこともないです(笑)

明日からは授業がいよいよ始まりますね〜。 

いきなりテストから始まるみたいですが、かなりヤバイですね……。

一番上のクラスに入れたとは言えども、はっきり言って周りとのレベルの違いが大きい気がしなくもないです。

幸いにもそのテストの順位などは後期クラスの決定には関係ないみたいなので良かったです。

後期クラスの決定といえば4/21に駿台記述模試……(いや、ベネッセ模試というべきか……)がありますけど、範囲も狭く簡単なようなので、気張らずに行きます。

自分が所属するクラスの去年の平均は8割ちょっとだったので、まあ……最低限それくらいは取りたいと思います。

なんせ、前期の模試の合計点で後期クラスが決まり、自分の苦手なマーク模試も夏前に控えているからです。

記述が得意なのでそこらでとっておきたいですね〜。

授業も始まるわけで、昨日今日は授業の予習を少しやっておきました。前期なので全く難しくない問題ばかりな気がします。

周りには結構進めてる人もいたみたいだけど、そこまで進めても意味があるのだろうか…と思いますが、周囲の意識が高いということなので受験勉強においてはアドバンテージですね。

特筆することもないので、そろそろ終わります。
下の投票よろしくお願いします!
東大受験生ブログランキング