ビジネスマナー講師養成塾 トライアルセミナー 開講しました | ビジネスマナー講師養成塾☆塾長 三厨万妃江のブログ

ビジネスマナー講師養成塾 トライアルセミナー 開講しました

こんにちは、ビジネスマナー講師養成塾 塾長

三厨万妃江(みくりや まきえ)です。


今日は、ビジネスマナー講師養成塾 

トライアルセミナーを開講しました。


本コースである 10期生ベーシックコース のための

体験セミナーです。


ビジネスマナー講師になって活躍する方法

講師の適性があるかを自己チェックしてみる

修了生による体験談


そして、ビジネスパーソンに欠かせない、

名刺交換の実習講座もあります。


実習講座はこんなふうに実践演習で進めました。

社員満足徹底で会社が変わる!実績20年の社員教育法-IMG_8074.jpg

社員満足徹底で会社が変わる!実績20年の社員教育法-IMG_5096.jpg

わかっているようで実はうやむやながらに進めていること

ありますものね。


受講生同士の名刺交換は

考えすぎてなかなかうまく進みませんが、

講師との名刺交換はスムーズに進みます。


それは、講師が慣れているから(笑)


つまり、どちらか一方の人がビジネスマナーをしっかり習得していると、

ビジネスは何かとスムーズに進む可能性あり!

ということです。


講師になることも大切。

その前に、ご自身がビジネスマナーをしっかり身につけることも大切。


ビジネスは人間関係に始まり人間関係に終わる、

といわれます。

名刺交換ひとつをとっても、

スムーズに、スマートにその場が進めば、

ビジネスも円滑だと思いませんか?


それがビジネスマナーです。


受講してくださった皆様、ありがとうございました。

ぜひ、ご一緒に勉強してまいりましょう。


ただいま、

ビジネスマナー講師養成塾 10期生 募集中!


ビックリマークこちらのブログもご覧ください

社員満足徹底で会社が変わる!実績20年の社員教育法

http://ameblo.jp/m-mikuriya/